※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レディースクリニックから不妊治療専門クリニックに転院する際、紹介状が必要かどうかは次周期の来院時に確認してください。

レディースクリニックから不妊治療専門クリニックの転院について

レディースクリニックでタイミング療法をしていますが中々授からず、また先生とも合わないと感じでいたので、次周期から不妊治療専門のクリニックに転院しようと思います。

この場合紹介状などを書いてもらう必要があるのでしょうか?
レディースクリニックからは次生理が来たら1週間以内に来てくださいと言われています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

レディースクリニックで検査などしているのなら紹介所を持っていた方が不妊治療専門のクリニックで余計な検査はしなくて済むと思います。

書いてもらわなくても大丈夫ですよ!
不妊専門行ったらもっと詳しい検査する&元々通ってたクリニックでした検査は数ヶ月前だったので不妊専門で診てもらう上でやり直しが必要でした

k🌸

私も先生と合わず、転院しました!

その時に紹介状を書いてもらいましたがあまりいらなかったのでは・・・?とも思います💦

私の場合は前のクリニックで受けた検査から時間が経っていたのもあって
今のクリニックに転院してから新たに検査をしたものが多かったです😌

もし新しいクリニックに紹介状が必須でなければ、転院するので紹介状を書いてほしいと言うのはなんとなく気まずいし、紹介状もお金かかるし、もらいに行く時間もかかるし・・・と思えば新しいクリニックに時間とお金をかける方が良いと思います✨