※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ぽん
子育て・グッズ

寝つきが悪く、短時間で目が覚めることが多くて、寝不足でイライラしてしまいます。

ほんとまとまって寝ません

夜中も結構寝てるようにみえて
唸ってたりグズグズ言ったりしてるので
通しで寝てるわけではないです

日中なんて15分とか30分とか
なんなら5分で起きたりします

上の子もなかなか辛かった記憶あるけど
寝不足が重なるとさらにしんどい
うとうとしてると思ったらすぐ目あくし
もっと長く寝てよってイライラしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
うちは置いたらすぐ起きるので、家でも静かに過ごして欲しい時は長い時間抱っこ紐使ったりします。
今生後5週ですが、新生児の時から上の子とおでかけしていて抱っこ紐入れてました。
お出かけする時は3〜5時間とか抱っこ紐入れっぱなしです。
そうするとよく寝ます。

あと良くないかもしれませんが、お腹の上でうつ伏せにして寝かせるとぐずぐず減ります。
10分くらいして完全に寝てから置くと、結構寝てくれたりします。

もしもう試していたらすみません💦

• ‪ぽん

‪ぽん

エルゴの抱っこ紐で新生児から使えるのですが、なんとなくこわくて使えず…でもこんなに寝ないならそろそろ抱っこ紐デビューしようかなとも思いました🥲
    やっぱり抱えて眠るしかないですよね😭😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はぐずぐず泣かれちゃうと気持ちがザワザワしちゃうので、あと手で抱っこしてると疲れるので笑
    うにゃあとか言い始めたらすぐ抱っこ紐いれちゃいます😱
    寝て欲しい時は抱っこ紐入れて、寝なくても良い時は置いておくと赤ちゃんの生活リズムをコントロールしやすいです。
    うちは朝、赤ちゃんを置いて起こして、朝はぐずらなければ置いておいてあえて起きるようにしています。
    午後はお出かけが多いので休憩と言うことで抱っこ紐で寝かせて、夜5〜6時にまた置いて起こして、7時に上の子と就寝するようにしています。
    そんなうまいこといかなくて、ぐずぐず泣いて気になって上の子も寝なくて寝かしつけに1時間とかかかることばかりですが、9時までには寝られれば良いかあ、とゆるくやっています。
    赤ちゃんと上の子のお世話で大変だと思いますがあまり無理せず…💦

• 8月29日