※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友人から借りたベビーベッドに対して、友人に商品券を渡すことを考えています。値段は1万円が妥当でしょうか?

子どもが2人(9才、7才)いる友達がいます。
学生時代からの仲良しです。

1人目を出産するときに、その友達の子達が使ったベビーベッドを貸してくれました。
1人目が終わったら返す予定でしたが、私が続けて2人目、3人目を授かったため、結局ずるずるとお借りすることになりました。
そのベッドはよく使っていて、本当に助かりました🙏

友達は今後妊娠の予定はなく、このままもうあげてもいいよ!と言ってくれています。

そこで、あまりに長く使わせてもらったので、レンタル代代わりに、お礼として商品券を渡したいなと思ったのですが、いくら位が妥当でしょうか?

・友人が9年前に実家から買ってもらったというベッド
・友人は9才、7才の子2人に使用
・私が4年程借りて3人の子に使用
・ベッドの定価はおそらく4万円程

今のところ1万円分かなと思っているのですが、妥当でしょうか?悩んでいます💦ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1万でいいと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💕

• 8月28日
ぴっぴ

私はベビーベッド貸してる側(学生時代からの仲良し2人へ)ですが、ぶっちゃけ使わないのに家においてても邪魔だし🤣自分の子に使い終わったならせっかくだから使える人には使って欲しい!と思うので🥴お礼なんて頂いたら逆に恐縮しちゃいます😂
でも素敵な関係ですね❤️1万円分なら十分だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!そんな風に気持ちよく使ってほしいって思ってくれてるならありがたいです🥹
    育児グッズって思い入れ強くて大切なものなのに、長々借りて申し訳なさもありまして💦

素敵な関係って言っていただけたのも嬉しかったです💕大好きな友人なので🥹

コメントありがとうございます✨

• 8月28日