※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1週間前から咳が酷く、夜中も熟睡できず、医師に相談したが診断なし。喉痛み止め薬も効果なし。セカンドオピニオンを考え中。

えーもう咳し始めて1週間。日に日に酷くなってる。
ついに夜中も熟睡できなくて3日目。

水木金土はそこまで酷くなかったけど、咳き込んではいました。金夜から毎晩咳き込み嘔吐。日曜にかかりつけ受診。元気そうだし咳止めと痰出す薬出しとくねーで終わり。

飲んでも何も変わらず、月曜夜中には咳き込み嘔吐に加えて喉も痛くて寝られない状態。

なので翌朝かかりつけに相談しに行ったけど診断何もなし。
肺炎とか喘息とかもしかしたらなっててもおかしくないのでは‥?😭と聞いても、うーんで終わり。

追加で喉痛み止めの薬出されたのでそれ飲んだら気持ち喉痛いのだけ和らいだって感じで、今日水曜日はとにかく咳が止まらないです、
今もずっとしててほんと酷くなるって何かあるんじゃないか、マイコプラズマも流行ってるし肺に何かあったら怖いです😭
セカンドオピニオン検討してもいいですかね‥?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

熱はなしなんですか?
うちは熱がどんどんあがり咳も酷くてマイコプラズマ肺炎でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱はないんです💦だから診断下されないのかなぁ‥

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

呼吸器科に受診した方がいいかなと思いました。
私は元々喘息持ちなので、たまに昼夜問わず咳込む時は点滴してまらってます。
早く良くなりますように🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も昔喘息だったのであり得ますよね💦
    呼吸器科ですね!そちらに行こうと思います✨

    • 8月29日
ぴっぴ

かかりつけは内科ですか?
うちは風邪をひいて鼻喉系の症状はすぐ耳鼻科に直行です。産後こどもにかかりっきりで病院に行くのを後回しにしていたら、あまりに咳が止まらなくて肋骨にヒビが入って酷い目に遭ったので、その時は呼吸器内科に行きました!
耳鼻科ならすぐ吸入などもしてもらえるので症状が落ち着きやすいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児内科です💦
    咳しすぎてお腹のあたり痛いって言ってるので骨心配です💦
    耳鼻咽喉科の方に行ってみます💦

    • 8月29日