※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのお弁当について相談です。3歳の子供が少食や偏食で、完食は難しいです。容量300mlの弁当箱を使っていますが、量が多いかもしれないと感じています。

幼稚園での弁当…3歳で少食や偏食などあるお子さん

幼稚園でのお弁当ってどうされてますか?
完食してくれますか?
一応容量300mlの買ってみましたがこれでもたぶん多いなぁと…。これ以下だとなかなかなく、もう残すの前提で作るしかないなぁと思っています😭

コメント

初めてのママリ🔰

プレの頃は270mlを使ってました😊
年少の今は360mlを浅めに使ってます!
高さがあるので、あまり高く盛らないように気をつけるとちょうどいい量になります✨

はじめてのママリ

長男、今年幼稚園入園して週1でお弁当持っていってます!超偏食男です!😂
食べられる量でと言われたので少なめに、あとは彩り関係なく好きなものを入れてあげてくださいと言われたので、長男が食べられるものしか入れてません!
なので毎週お弁当は内容ほぼ一緒です😅あとは本人にこれなら食べられる?と確認して入れてあげてます笑
うちは本当に食べられるものが少なくて給食が大嫌いで幼稚園行きたくないって言ってるくらいなので、お弁当の日だけはとりあえず美味しい!っていって食べてくれるものをと思ってます🤤

ママリ

うちは280ml使ってました!
娘はおかず食べる方が苦手だったので、おにぎり多めでおかずが少なめになるようにしてました🤔