※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

3歳の子供の顔を泡で洗う方法について、優しく対応するコツを教えてください。シャワーでガンガンかけるのはNGですが、泡を流すのが大変で困っています。


3歳近いくらいのお子さんのお顔
泡で洗うって方はどうやって流してあげてますか?😂
※シャワーでガンガンかけるは無しで🙅‍♀️

乾燥などで皮膚科に行ったら
顔も泡を付けて洗うのがおすすめと言われました💦

いままでは顔は濡れタオルで拭くくらいでしたが
泡でほっぺとか洗うと流すのも大変ですよね🤔🤔

多少顔に水がかかるのは平気ですが
ガンガンかけて洗い流すのは無理です😂

怖がったり泣かしたりせず済ませたいので
優しく対応してる方どうしてるか教えてください🙆‍♀️

コメント

ママリ

お風呂入った時私の手にお湯入れて流してます✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほっぺだと手でくんでできますね🙆‍♀️
    おでこらへんとかはどうですか?💦

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    おでこも同じ様にしてますよ😌

    頬とかならシャワーで流したりもします✨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私の手にお湯溜めて、娘の顔に優しく流してます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    手にお湯溜めるのが1番やりやすいですかね😆🫶

    • 8月28日