※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

近所のママ友との関係が冷たくなって悩んでいます。挨拶はするものの冷たい態度で会うたびモヤモヤ。子供同士の相性も悪く、疎遠になるのがつらいです。

近所のママ友についてです!

お向かいさんが上の子と同じクラスの子のお家です。
引っ越してきた当初(3年ほど前)は会えば一緒に遊ばせたりしていましたが最近どうも冷たいです😮‍💨

今日も外で遊んでいるとお向かいさんが帰ってきてうちの子は話しかけようと近づいたのですがそそくさと家の中に入っていきました🤷‍♀️
その時ママ同士挨拶はしました。
うちの子が近づいてきたことに気づいていなかった?のかもしれませんがあんなにそそくさと入っていかなくてもなと…🤷‍♀️

このまま疎遠になるのもお向かいなので厳しいかなと思うのでこちらから挨拶は普通にしています。
だけど冷たい態度を取られるのが地味に悲しくて会うたびモヤモヤです💦
私が気にしすぎな性格なのもありますが…🤦‍♀️

あと数軒家がずれていたらよかったのになーと思います🥺
この先何十年もお向かいなの辛いです〜💦

ちなみに子供同士はタイプが真逆なのでお互い遊びたい!とはあまりならないです。

同じような経験あるかたおられますか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような感じです😅
だんだん素っ気なくなり気まずいです💦
だったら初めから仲良くしなきゃよかったと後悔です😭
近所ならいいでせがお向かい隣はキツいですよね💧

  • ままりん

    ままりん

    わかります😢
    せめて保育園違ったらな〜とも思ったり😮‍💨
    はじめてのママリ🔰さんもお向かいさんとその様な感じですか??

    うち隣も上の子と同じクラスなんですよね〜😮‍💨
    隣の方には冷たい態度とられないですが向かいと仲良しなので向い&隣が外出てると蚊帳の外です😂😂それも地味に辛くて…🤦‍♀️

    • 8月28日