※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

ステムセル社の臍帯血を契約しました😌なかなか探してもヒットしなかった…

ステムセル社の臍帯血を契約しました😌

なかなか探してもヒットしなかったので、
ここに残させて頂きます。

第二子が生まれる時、私40歳、夫55歳の高齢夫婦です。

第一子の時から不妊治療、体外受精で子供は授かりました。

第二子は元々欲しかったのもありますが、
長女が赤ちゃん欲しいのとお願いしていたのもあって、
高齢ですが治療を再開しました。

何度目か移植→陰性を経ての陽性に、喜ぶと共に、
このまま継続できるのか?無事に出産できるのか?
出産できたとして、健康な赤ちゃんなのか?
との思いから、nipt検査を受けました。

ダウン症なら生まれてくる前に環境整えたいし、
エドワーズ症候群(18トリソミー)、
パトウ症候群(13トリソミー)なら、然るべき時に然るべきことをしなければと思っての検査でした。

結果は全て陰性。
ついでに知りたいと思ってた性別もそこで男の子と分かりました。

男の子と分かって、ちらりと男児の方が自閉症になる率が高いこと、
男性側の高齢は、自閉症のリスクが高くなることを思い出してました。

切迫早産で、2ヶ月の入院中、臍帯血のことはあまり考えてませんでした。

ただ、たまたま臍帯血についてママリで、
「一瞬考えたのにやらなかったら、子供が重度の自閉症だった、やっておけば良かったと後悔してる」
と言う投稿をみたり、

後輩の子供の兄弟男の子2人がどちらも自閉症と言うのを知ったりして、
(この夫婦はどちらも高齢では無い)
自閉症について調べるにいたり。

軽度から重度まで色々あるけど、
重度だとしたら、今までの生活は一変するなと。
仕事辞めたり娘にも我慢させることもあるだろうし、と考えてて。

でももう出産直前すぎて諦めてて、自閉症への症例も海外でしかないみたいだし、
まだまだ分からないことが多いんだな、って印象で検討終了しようときてて。

でもちょうどそのとき、ステムセル社の方から営業電話があり、一旦そこでは断りつつ、
自閉症の症例について聞いたら、今年中に大阪の病院で実施予定と聞いて。

子供の年齢とかは教えてもらえなかったんだけど、
症例が出るかも知れないなら…と思い、

書類も大して読まずに、
夫にも「やろうと思います」とだけLINEで伝えて、契約しました。

あとは、niptに20万はかけられたのに、
ステムセルの臍帯血に25万はかけれないってのも可笑しな話だな、って思ったのも要因です。

取り敢えず出産時の事故で脳性麻痺に。とかでは無いし、
使わないに越したことないから本当にただの保険だけど、
やっぱりやっておけば。。と、だけは思いたくなくて、
一番金額の安いプランで10年契約に至りました。

誰かの役に立てればと思って残しておきます😌

コメント