※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
お出かけ

液体ミルクを持参し、缶と紙パックどちらがいいか迷っています。3ヶ月の赤ちゃんに新生児用のSS乳首は適していますか?

液体ミルクと乳首について

来月車で3時間かけて隣の県の義実家へいき、ホテルに泊まって義実家のいる県から新幹線で4時間の実家へ行く予定です。
一度片道3時間の遠出をした時に授乳などで4時間半くらいかかってしまい行くだけで疲れたので、液体ミルクを持って行ってみようなー?と思ってます。

ほほえみ、アイクレオで迷ってますが缶と紙パックどちらがおすすめですか?
母乳実感のSS乳首は持ってますが流石に3ヶ月の子に新生児用はきついでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも使いましたが、ジャーっと一気に哺乳瓶に入れられるほほえみがよかったので愛用しています☺️
アイクレオはストローを紙パックに刺して移すのですが時間がかかるし、なかなか全部を移しきらないんです!
飲めると思いますが、3ヶ月であそび飲みする子は時間はかかってしまうかもですね😅

• もみじ

もみじ

行きの車も次の日の新幹線でも液体ミルク使いたくて、哺乳瓶に移さずにそのまま飲ませたいと思ってます😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままなんですね!
    ほほえみの方がアタッチメントが楽だと思います🙆‍♀️ただ母乳実感の乳首が必要なので、お持ちのサイズで赤ちゃんが飲めそうならばですが!
    うちは3ヶ月の時はss使ってて飲みづらそうにしてたのと、あそび飲みをして時間がかかるのでサイズアップしました😓

• 8月29日
  • もみじ

もみじ

家で試しにSsで上げてみて様子見てみようと思います

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

液体ミルク愛用者です☺️

125以上飲む子ならほほえみ(200ml)が良いと思います!
少し残すかもですが、、💦
アイクレオ は125しかないので!
それに、紙パックにつける専用の乳首もありますが、盛れるらしくてあまり評判良くないです、、

USB式のミルクウォーマーとセットで持ち歩いたり、コンビニのお湯をコップに入れて湯煎するだけでいい感じにあったまるので、
缶の方が扱いやすいです☺️

普段は母乳でしょうか?
3ヶ月ならMでも良さそうですが、ss使ってる子もいるのでなんとも言い難いです🤔
無難なのはmサイズですね!
うちはssサイズだと疲れて途中で怒って泣きます😭
一度お家で試してみるのが良いかと思います☺️

• もみじ

もみじ

k2シロップの時しか乳首使ってなくて、試してみて疲れて飲んでくれなかったらサイズアップしたほうがいいかもですね😩
    母乳実感と同じサイズの乳首ならほほえみのアタッチメントにつけれるかわかりますか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のものと互換性があるかはわからないです😭すみません!!

• 8月29日
ぴっぷる

母乳実感と互換性があるほほえみが楽だと思います!
ただうちの子は粉のほほえみは飲むのに、液体のほほえみは全く飲まなかったので一度トライアルした方がいいと思います🙌
乳首に関してはお子さんが「飲みづらい💢」って怒らなければ大丈夫かなぁっと😯
最悪乳首ならドラストやベビー用品店にあるので現地で買えると思います💡

• もみじ

もみじ

母乳実感と互換性のある哺乳瓶についてる乳首もほほえみのアタッチメントにつけれるんでしょうか?

• 8月29日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

試した事が無いのでお答え出来ないんですが、母乳実感キャップの内部に差し込むような形になるので、一応母乳実感の乳首を使った方がよいかなって思います😭💦

• 8月29日
  • もみじ

もみじ

ありがとうございます!そうですよね、母乳実感に相互性のある哺乳瓶持ってるのでその哺乳瓶の乳首試しにつけてみます

• 8月29日
おこめ◡̈

アイクレオとほほえみはミルクの内容量が違いますので、あげたい量で選ぶといいと思います👍

アイクレオは確か125mlだったので足りるといいのですが。

うちはそのくらいのお出かけ時間ならオール熱湯で作ったミルクを作って持って行ってぬるいくらいで飲ませてます😆

全部消毒されたものを使ってるので3時間なら菌とか気にしてないです‼️

乳首はSSでも大丈夫です🙆‍♀️※ちょっと飲むの遅めになるかもですが。
母乳だとしても新生児から卒乳まで乳首の穴の大きさは変わらないと思うので!😆

• おこめ◡̈

おこめ◡̈

すみません!
    4時間のお出かけだと勘違いして書きました👀💦

• 8月28日
  • もみじ

もみじ

母乳量測ったら150ml飲んでたのでほほえみがいいかもですね✨ありがとうございます!

行きの車と次の日の新幹線でも液体ミルクを飲ませようかなと思ってるので、消毒できなくて💦なので乳首だけホテルで湯沸かしで消毒しようかな?とおもってます

• 8月29日