※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

20週の妊婦で、4Dエコーを佐世保で撮りたい。つきやま産婦人科から総合医療センターに転院。4Dができる病院を探している。

現在20週の妊婦です。
佐世保市のつきやま産婦人科に通っていましたが、切迫で手術になり総合医療センターに転院になりました(u_u)
医療センターの先生は、検診の時のエコーも3分くらいで必要最低限しか見てもらえず(ToT)
医療センターには4Dがないので、記念に4D撮ってほしくて、佐世保でそのような病院はありますか?(通院してなくても4Dだけ撮ってもらえるのか、、)
自分でも調べてみましたが出てこず(*_*)引越してきたばかりで情報もありません。。
知ってる方いたら教えてください(^^)

コメント

ふか

元々通っていたつきやま産婦人科さんの方に聞いてみてはいかがでしょうか😌
私が1人目を産んだ産院は4Dエコーだけでも大丈夫でした🌷

• mii

mii

電話で聞いた方が確実ですね🥺🤍
    回答ありがとうございます☺️

• 8月30日
mm

お金は自費になりますがやってくれると思いますよ!
まずはつきやまに電話で聞いてみたらどうでしょうか??

• mii

mii

ありがとうございます🤍
    電話で聞いてみます☺️

• 8月30日
Rmama

私もつきやまさんから総合に妊娠糖尿に引っかかって移動して出産した民です🙌
設備が古いですもんね😱
4Dだけ撮って貰えるのいいですね!!転院前に1枚だけ綺麗に撮れたカラーの4D写真だけでした1番綺麗に撮れていたエコ写真は😭(毎回子供が動いたり場所悪かったりで総合で貰ったエコは微妙でした)

• mii

mii

私も糖尿病にもなってます〜😆💦
    設備古いですよね😢
    思い出になるから4D欲しいですよね🥺

• 8月30日
  • Rmama

Rmama

やっぱり糖尿か高血圧でですよね😱💦切迫もだったら絶対安静ですよね🙌
    糖尿は初めてひっかかった感じですか??
    2人目はつきやまさんで出産したいですがやっぱり一回なるとまた引っかかるもんなんですかね〜

• 8月31日
  • mii

mii

私は1人目が早産だったので、子宮を縛る手術で転院となりました🥺
    今はまだ切迫ではないのですが、1人目が切迫だったので注意して普段通りの生活してます🙂‍↕️
    糖尿病は、1人目は食事療法で乗り切りましたが、2人目は初期からなってインスリンしてます😩めちゃくちゃめんどくさいです😭
    そして医療センターの先生が冷たくて私もつきやまで産みたいです😢
    エコーも2分くらいで最低限しか見てくれません😂💧

• 8月31日
  • Rmama

Rmama

そうだったんですね💦
    つきやまさんで美味しい食事とケアとか受けたいです😱
    切迫怖いですね💦上のお子さんがいればなお安静に寝て過ごすなんて難しいですしね🙌
    無事臨月までお腹の中で育つこと願ってます☺️!
    2人目の時は初期からでインスリンになったんですね💦
    インスリン大変そうですね💦
    食事と血糖だけでも家でやるのは面倒だったですもんね😭
    先生によるかもです🙌先生も選べるとかでなく固定で最後まで同じ先生ですもんね!💦待ち時間長くて健診は早いんですよね〜エコーはしっかり見せる感じではないです😅
    動きまくってエコーに手こずって時間的には長かったけど子供の様子はあまりわかりませんでした💦

• 8月31日