※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子育てと仕事のバランスに悩んでいます。旦那との意見の違いで凹んでいます。

0歳の子を保育園預けて時短で働いてます!
旦那は夜勤ありで夜や土日はワンオペの日と多いのですが正直働いていた方が楽です🥹
子は可愛いですし働いてる間は何してるのかな〜会いたいな〜と思いますが、いざ休みの日1日1人で見てると疲れてしまいます。保育園預けて仕事していた方が帰ってから心に余裕がでて存分にかまってあげられます。
そんな話を旦那にしたら、俺は仕事より1人でこども見てる方が断然楽だわ!やば〜って言われました😑
なんか私は育児向いてないんだなと結構凹みました。。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

旦那さんは日頃育児をする時間は短いんですかね?!そして1人で育児する時はあるんでしょうか?!💦

私も仕事してた方が、気が楽でしたよ🥰気分転換にもなるし、保育園で色んな経験をして来てくれて良い事沢山だし、迎えに行った時、ずっと2人きりでいる時より笑顔で接することが出来てました✨️
それだけ子育てってずっと子どもに気を張っていて(いつ怪我や病気など何が起こるか分からないから)大変ですよね!いつもお疲れ様です✨️

• ママリ

ママリ

旦那は1人で何時間かみることもたまにあります!だからこそ落ち込みました😥旦那は余裕なのに私はこんなにいっぱいいっぱいで、、旦那はうまく手抜きしてるみたいで2人でいる時いつもスマホいじっててすごいなーと思います、私は子供起きてる時なかなかスマホなんて見る余裕ないです😑
    保育園もたまにかわいそうって言われますけど子供にとっても体験がたくさんできていいですよね?🥹ありがとうございます😭💕

• 8月29日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

そうなんですね✨️でも何時間では、1日ワンオペの苦労は分からない事もあると思いますし、スマホ見る余裕ない方が私は尊敬します☺️✨️それだけ子供達に集中してあげられてる証拠だと思います💖ご自分を責めないでくださいね!!

グッドアンサーありがとうございました🙏

• 8月29日