※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🔰
妊娠・出産

初診で心拍確認され、次の検診で心音を聞けるか不安。つわりが緩和し、赤ちゃんの安否心配。先輩ママさんのアドバイスが欲しい。

心拍確認なのでしょうか?

前日初診4w6dで病院に受診しました。
その際胎嚢もあり「ちらちら動くのが心臓だね、分かるかな?」と先生に言われました。

次の検診の際に心音?を聞くことができるのでしょうか?

初めてのことだらけで、とっても不安です…
次の検診までの期間がすごく長く感じてとても不安です。

そして、今6w5dなのですが、4w、5w辺りではつわり?がとても酷くて1日中気持ち悪くて、吐き気、めまい、ムカつきがあったのですが、6wになり吐き気はあるのですが、そのほかがあまり感じなくなりました🥲

赤ちゃんちゃんと生きてるのか心配です、、

先輩ママさん教えてほしいです、、

コメント

悪阻や体調の変化と赤ちゃんはあまり関係ないのでそこは心配しなくても大丈夫です。

最初からつわりも何も無い人もいるので。

6~7週なら心音聞けますよ!

ゆっけ

初期は特に検診の間隔長過ぎて不安になりますよね😭😭私もそうでした〜😭

2回目の検診で心音確認できると思います!

悪阻の症状ら本当にコロコロ変わりました!あまり関係ないので気にし過ぎなくて大丈夫です🥰

私も心配だったので、気にするな!!とは言えませんが🤣ストレスになると身体が心配なので、赤ちゃん信じて出産準備楽しんでください👶🏻💓