※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について相談です。次何をあげるか悩んでいます。カボチャとほうれん草の離乳食を冷凍していますが、ほうれん草はくせがあるので先延ばしし過ぎると食べなくなるかもしれません。皆さんなら次何をあげますか?

こんにちは(´,,・ω・,,`)
6ヶ月の男の子を育てています、よろしくお願いします!

離乳食ですが、ジャガイモとにんじんを食べさせました(*^^*)
今、カボチャとほうれん草の離乳食を冷凍していて、次何をあげるか悩んでいます!
ほうれん草はくせがあるのでもう少し先がいいか、先延ばしし過ぎても食べなくなるかな?と思っています!
皆さんなら、次何をあげますか?カボチャ、ほうれん草以外でも結構なので、皆さんの考えや経験談をお聞かせ下さい(´▽`)ノ

よろしくお願いします!

コメント

ゆづちゃん

先日ほうれん草をあげました✨
特に嫌がる様子もなく食べてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
くせが気になるなら小松菜でもいいかもしれませんね🎵
あとは、今日はお豆腐をあげました\(^o^)/
来週はトマトとサツマイモの予定です*\(^o^)/*

plum

人参→じゃがいも→ほうれん草→かぼちゃ→キャベツ→トマト→かぶ
ときて、
昨日からしらすをあげましたが
嫌がって食べてくれません(。・・)
野菜は次サツマイモにする予定です♪

Poohko

トマト、ブロッコリー、お豆腐、カブ、サツマイモとかあげてました。
カブは苦手だったようで、カブが入ってなくても一時期なかなか食べてくれないことがありました…(ーー;)

人参・ほうれん草・じゃがいも・かぼちゃ・玉ねぎ・キャベツ・大根ときてます(´ω`)
次はトマト・ブロッコリーに挑戦します(´・∀・`)

うめぼし

回答ありがとうございます!
ほうれん草あげたんですね(*^^*)私も明日ほうれん草挑戦してみようかな〜♪♪♪
小松菜も作ってみます⑅◡̈*
ありがとうございます!!

うめぼし

意外と沢山あるんですねΣ(*'д'*)
トマトの離乳食って何か不思議な感じですが、普通に食べましたか^^?
頑張って作ろうと思います⑅◡̈*
ありがとうございます!

うめぼし

私も、玉ねぎ、キャベツ、大根作ってみます(^ω^)
作るの楽しみになってきました!
ありがとうございます⑅◡̈*

うめぼし

私もジャガイモ→にんじんときたので、次はほうれん草に挑戦してみたいと思います(*^^*)
サツマイモの離乳食美味しそうですね♡!
参考になります!ありがとうございます⑅◡̈*

Poohko

トマトは普通に食べてくれましたよ〜!
普通どころか、結構好きだったみたいでよく食べてくれました♪

トマトも、お鍋使わずに作れますよ。
皮を湯むきして、横半分に切ってタネをスプーンとかで取り除いて、小さく切って(5ヶ月だとすり潰したほうがいいのかな)、電子レンジでラップして1分。

5、6ヶ月からは生で食べれるそうですが、私は一応火を通すようにしています。

うめぼし

そうなんですね!(◎_◎;)
トマトは栄養たっぷりなので、食べてくれるのは嬉しい事ですね♡

お鍋使わずに出来るんですね!
早速やってみますね(^ω^)うちの子もトマト食べてくれるといいな⑅◡̈*

まだ生は怖いですよね(°o°:)

色々教えて下さりありがとうございます♪♪♪
離乳食作り頑張りますっ(´▽`)ノ