※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

息子の帽子が大きすぎて、今はかぶせないかもしれません。夏には大きくなると考え、購入しましたが、7月末にはちょうどよくなるでしょうか?

昨日息子の帽子を買いました😎✨

現在頭囲42.5で、夏には大きくなるだろうと46を買いました!
購入時寝てたので、今日改めてかぶせてみたらお目々隠れる…😂

7月末には8ヵ月になるんですが
その頃にはちょうどよくなるでしょうか?🤔
また、今は大きいので
まだかぶせない方がいいでしょうか?😅
買ったから早速かぶせたいなーという新しい物好きです…笑

コメント

へる

スポンジタイプのすきまテープを100均で買って内側ぐるっと一周貼り付けると調整できますよ〜

  • たるたる

    たるたる

    すごくなるほど!ってなりました!*\(^o^)/*
    スポンジと汗で痒くなったりとかはなかったですか?😃

    • 4月17日
  • へる

    へる

    うちは大丈夫でした(๑´•.̫ • `๑)
    と言っても、息子が結構帽子を自分で脱いでしまうので、そのタイミングでパタパタ〜って帽子で頭を扇いでましたが(๑´•.̫ • `๑)
    ちなみにうちの息子、一歳半まで44cmかぶってました(笑)
    今娘がその帽子を使ってますが、まだ調整しないとぶかぶかでお目目隠れます(*_*)

    • 4月17日
  • たるたる

    たるたる

    こちらから脱がしてしまうのも手なんですね!👏🏻
    1歳半!すごく長持ちします!笑
    やっぱり8ヵ月でも大きいんですね🙄
    騙されました!笑

    • 4月17日
  • へる

    へる

    そうですね〜、信号待ちとかに時々脱がせてあげるのもいいと思います(๑´•.̫ • `๑)
    スポンジ入れずにかぶってても結構蒸れるので(*_*)
    息子の一歳半検診で、結構みんな頭が大きくて48とか49だったので、多分うちの子の頭が小さめなんだと思います;;(∩´~`∩);;
    息子は4か月半で頭囲41cm、娘は同じ時期で40cmでした(>_<)

    • 4月17日
  • たるたる

    たるたる

    頭の汗の量すごいので帽子内もムレムレなんですね( ºΔº )
    うちの子今後頭部禿げてるので授乳中特に思います😅
    4ヵ月半で!同じぐらいなのにほんと違うんですね!
    でも他の方のコメント見てても、グーグルが大きく言ってるのは間違いない気がします笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

帽子の内側に、1周ぐるりとひだみたいなやつありますか?あればそこを少し縫い詰めてあげるとぴったり被れますよ(*´∪`)
無ければ、ゴムがあるからゴムのあたりを左右とも少し縫い詰めてあげるとバランスよく仕上がります(๑′ᴗ‵๑)

  • たるたる

    たるたる

    ひだはないので、やるならゴムをやってみます!🙌🏻
    ゴムって首のゴムでしょうか?
    後頭部のゴムでしょうか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴムがあるならと打ったつもりが、ゴムがあるからになってました。゚(゚´ω`゚)゚。

    首にかけるゴムがあるなら、そのあたりを塗ってあげると良いですよ(*´∪`)

    • 4月17日
  • たるたる

    たるたる

    首のゴムあります!😋
    明日かぶせてみて、できるかみてみます!🙌🏻🙌🏻

    • 4月17日
みり

うちの子は46cm1歳前ぐらいにかぶってました。帽子自体にもよると思いますが。

  • たるたる

    たるたる

    1歳前!そうなんですね!!
    騙されました笑

    • 4月17日