※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura*
お金・保険

サブスク解約でパスワード忘れてしまい、カード会社に支払い停止を依頼して無理やり解約することになりました。支払い不可でブラックリスト入りする可能性はあるでしょうか。

困ってます💦詳しい方教えてください。

あるサブスクを解約しようと思いましたが
パスワードが分からず、正式な解約手順を
踏んでの解約は出来なくなっています。

各所問い合わせしましたが、最終手段としては
カード会社へそのサブスクの決済をやめると
連絡を入れて、支払い不可状態にして
無理やり解約する事だと言われました。

ここで1つ心配なのが、サブスクへの
支払い処理が出来ないのが続くと
ブラックリストに載ったりするのでしょうか?

コメント

せあら

それだけでブラックリストには乗りません🙆‍♀️
いかなる理由でもサブスクから請求された分は払わなければならないので、それを払わなかった場合、無視した場合は未納として信用情報に載ります。
ですので解約まで請求された分は払えば特に問題ないですよ😊

• sakura*

sakura*

普段カード払いにしているのですが、
    解約手続きがパスワードが分からずでコールセンターの方もどうにも出来ないとの事で、カード払いを辞めて支払い不可にすると未納となり強制的にいずれ解約になるだろとの事だったのですが、この無理やり未納状態にして解約に持ってくのは大丈夫なんですか😭?

• 8月28日
  • せあら

せあら

そのサブスクの会社の請求がどこまでされるかによるかと思います。
    読んでる限りだと結構適当な会社っぽいですが…
    その会社が何月分までの利用料の請求をし、その分は払ってれば特に問題はないはずです。
    強制解約の扱いなのかと思いますが、そのサブスクの会社に何月分までは請求され、それに対して支払しなければならないのかしっかり確認した方がよいかと思います。
    あくまで請求されていないのであれば未納とはならないので、明確に何月分までは請求があるかを確認してください。
    それを払えば問題ないはずです。

• 8月28日
  • せあら

せあら

改めて質問読み直しましたが、カード会社に連絡して決済を止めるということであれば未納にはならないはずなのでそれなら大丈夫だと思いますよ😊

• 8月28日
  • sakura*

sakura*

それが…Disneyプラスなのですが、Google経由で契約してた為、docomoからも解約できず、Disneyプラスに直接問い合わせてもGoogle経由だからGoogleにログイン出来ない限りサブスクの解約はできないと言われて😭
    Googleのアカウントのパスワードが何通りやっても全然ダメでもう詰みまくってました😭😭

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
  • せあら

せあら

なるほど、そうなんですね!
    Googleアカウント(Gmailアドレス)が分かってるのであれば、パスワードだけ再設定出来ますよ!
    再設定してみて、Googleでのサブスクがどうなのか確認出来るかと思います🙆‍♀️

• 8月28日
  • sakura*

sakura*

再設定するための、最後に記憶にあるパスワードとか電話番号(まず登録していませんでした)もダメで今の所手立てなしです😭
    再設定の仕方って例えばどんなのがありますか…??

• 8月28日
  • せあら

せあら

Googleアカウントの復元から再設定出来ませんかね?

• 8月28日
  • sakura*

sakura*

このパスワードが分からず…

• 8月28日
  • sakura*

sakura*

別の方法を試すと押すとこうなります😭もうこれ無理ですよね😭

• 8月28日
  • せあら

せあら

なるほどですね😣
    確かにこれだと無理かもしれないですね😭
    私もこれ以上は対処法が分からずすみません💦たぶん、調べた限りだと復元できなさそうですね🫠
    となると、先述した通り、カード会社に連絡して決済を止め、サブスクが請求した分だけは確実に払えば信用情報には載らないと思います🙆‍♀️
    ですので、念の為、ディズニープラスに何月分かまでの請求があるかをしっかり確認し、それが払い終えてるかを見届ければ問題ないかと思います。

• 8月28日
  • sakura*

sakura*

そうですよね😨😨

やはり最終手段でカード会社に連絡して、決済しないようにするしかありませんよね💦
    Disneyのほうには決済不可の解約は申し訳ないですが他に手立てがなく😭😭
    明日Disneyにもカード会社にも連絡してみます!

詳しくありがとうございました🙇‍♀️
    大変助かりました😭😭🙇‍♀️

• 8月28日
  • せあら

せあら

そうですね、カード会社&Disneyプラスに連絡してみてください🥹
    無事に解決出来ることを祈ってます🥹
    少しでもお役に立てましたら幸いです🙇‍♀️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月28日
ママリ

パスワード再設定もできないのでしょうか?
アカウントがあるならパスワード再設定は容易な気がしますが‥

色々複雑な事情がおありなんでしょうが🙌

• sakura*

sakura*

パスワード再設定する為に送るメールアドレスのログインも忘れてたしまい届かずで八方塞がりなのです…😭😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

したに書いてしまいました

• 8月28日
ママリ

グーグルのログインパスワード再設定は試されたんですよね?

• sakura*

sakura*

再設定を試してみましたが、最後に記憶にあるパスワードや電話番号(こちらはそもそも未登録でした)もダメで再設定できてません😭Googleのヘルプの電話も登録の電話番号がないと自動音声も切られてしまい、人間まで繋いでもらえませんでした😭😭

• 8月28日