※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車の後ろの席で赤ちゃんを一緒に乗せても大丈夫でしょうか?

乗り物酔いがひどくて車に乗る時は助手席じゃないとキツく
5分ぐらいなら2列目や3列目に乗れるのですが私が住んでる場所は基本買い物とかなると20分は最低かかります。
そのため赤ちゃんが産まれたら後ろの席に一緒に乗ってあげれないです😢後ろの席に赤ちゃんひとりでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
でも泣いたり様子が気になって頻繁に後ろ向くので、私はめっちゃ酔います😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    確かに泣いたら後ろ見ちゃって酔っちゃいそうですね💦気をつけます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も車酔いしやすくていつも助手席です!

後ろに赤ちゃんひとりでも大丈夫ですよ😊
隣にいたからといって泣いても抱っこ出来るわけではないですし、泣いてしまったら声はかけますが基本放置です😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️横にしても抱っこしてあげることはできないですもんね😣

• 8月29日
りんりん

乗り物酔いきついですよね😭
私は運転することが多く、1ヶ月の頃から子供1人で後ろの席乗ってるので、西松屋でミラー買って顔が見えるようにしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊西松屋のミラー気になってました!買います😆

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

運転してる方が酔いにくいので運転するのが1番かと思います。
後部座席ミラーで見られるのでミラー買うといいですよ😊👌🏻
運転免許ないとかじゃない限り大体みんな1人で運転するので赤ちゃん1人になりますよね…🤔💭
旦那さん仕事だったりしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので赤ちゃん1人でも特に問題はないです😊👌🏻

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    長距離運転になると旦那さんにしてもらっています☺️普段私ひとりで運転することが多いのでミラー買ってみます🫶🏻

• 8月29日