※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠5ヵ月の痩せ型の妊婦さんが、健診で食べるように言われました。朝昼晩以外におにぎりやパンを食べていますが、お腹いっぱいで入らない時も。間食はおにぎり、小さめパン、ヨーグルト、さつまいもを食べています。お菓子は控えていますが、時々誘惑に負けて食べることもあります。

痩せ型の妊婦さん、ご飯はどうしてますか?
間食では何を食べてますか?

妊娠5ヵ月に入りおととい妊婦健診で、もっと食べなさいと言われました。ちょこちょこ食べなさいと。
一度にいっぱい食べれないので、朝昼晩以外におにぎりやパンを間食で食べるようにしていますが、お腹いっぱいで入らない時もあって、、
間食では、おにぎり、小さめパン、ヨーグルト、蒸したさつまいも 
本当は、アルフォートとかポテチ食べたいんですけど
体に良くないかなと思ってお菓子は控えています。誘惑に負けてちょっと食べるときもありますが
皆さんはどうしてますか。

コメント

くるみ

私はもうなんでもいいからとにかく食べてねって言われてます!笑
なのでお菓子とかつまんでます!

  • ハナ

    ハナ

    私は神経質になりすぎだったかもですね。。

    • 8月29日
レモン

私の場合、増えにくいので大丈夫と思って調子に乗り、クレープなど甘いもの食べすぎて妊娠糖尿病検査で引っかかりました😱

再検査では大丈夫でしたが、それ以来お菓子や甘いものは控えながら頑張って回数分けながらおかずの種類を増やしたりして食べてます!

間食は蒸しパンやフルーツ、小魚ナッツ、冷製スープなど最近食べてます😊

  • ハナ

    ハナ

    甘いものの量難しいですね。
    小魚ナッツとか冷製スープいいですね!甘味もありつつ甘すぎないやつ、体にも良いし!

    • 8月29日