※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛んで痛くて困っています。皆さんはどうしているのでしょうか?対策が知りたいです。

娘が9ヶ月になり歯も上下生えてきました。
授乳の際、必ず噛むので痛くて痛くてたまりません。
今日は切れて血が出ました…辛いのでしばらく搾乳しようかなと思っています。
皆さんこれに耐えて授乳しているのでしょうか。
娘が噛みすぎ?何か対策があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ヌッコ

私も助産師さんに相談しました😭

下の歯だけ生えた時は 私の反応をみて楽しんでいて わざと乳首をかんでました。

今は上も下も。悪気はないんですが歯が当たっていたいー😭

助産師さんいわく 自分で痛くない角度に子供を動かしてとのこと。ある程度大きくなれば少々角度がかわっても乳首をしっかり吸えるから大丈夫なんだそうです。

軟膏ぬってお大事にされてください😭

• かめさん

かめさん

ありがとうございます。
    昨日は痛すぎて寝る前にミルクを与えましたがのんでくれませんでした(ToT)笑
    軟膏塗ってだましだましやっていこうと思います。角度変えも挑戦してみますね♬

• 4月18日
꒰*´∀`*꒱

私は噛まれた時によく子供の鼻をつまんでました!鼻をつまむとパッと口を離すのでやっていたのですが、何回かするうちに全く噛まなくなりましたょ‼︎

• かめさん

かめさん

ありがとうございます👍
    今朝、鼻つまんで怖い顔してみたら困惑した顔してました笑 その後噛まなかったので効果アリかもです😆次の授乳の時もやってみます✨

• 4月18日
  • かめさん

かめさん

鼻をつまんでから噛まなくなりました!すごい!本当にありがとうございました😊

• 4月18日
  • ꒰*´∀`*꒱

꒰*´∀`*꒱

わぁ♡私の経験が役に立って良かったです‼︎

• 4月18日

噛まれたら欲しがっても泣いてもおっぱい片付けてしばらくあげません。
あとは傷ができてどうしても痛い時はキズパワーパッド貼ってました‼︎数枚で噛まれなくなったのでまたそのまま授乳出来るようになりましたよ🤗

• かめさん

かめさん

ありがとうございます😊
    キズパワーパッド貼ったら痛くなさそうですね!!噛まなくなったのが羨ましいです。今朝さっそく噛まれました…買いに行ってきます!

• 4月18日