※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2週間、義両親の家で里帰り中。義両親に誘われて行くことになり、ありがたいけど親の複雑な状況やプレッシャーを感じている。帰りたい気持ちを抑えていたが、旦那に帰るよう提案され、困惑している。


産後2週間、義両親のところへ
里帰り中です💭

私の実親は別居しており
複雑なため里帰りはせず
アパートに母に来てもらう予定でした。

そのことを義両親に伝えると
うちんちにおいで!といっていただき
全部屋の清掃やベビーベッドまで
購入していただき行かざるおえない
雰囲気だったので行くことにしました💭

私の親が別居していて
複雑なことも伝えているのに、

親の兄弟関係や、親戚について聞かれたり
私の親も誘ってみんなでご飯に行こう!と
言われたり、
そういうことを数日に1回聞かれると
きついです...💭

他にも、

私の家族をここに呼んで孫に見に来てもらいなよ!
だったり、
2週間以降もうちんちにいたらいいよ!
だったり
ありがたい言葉なのはわかってるのですが
私からしたらストレスに感じてしまいます💭

今週末アパートに帰る予定が
台風の影響で昨日旦那に
帰るの延期しない?と言われ
なにか糸が切れたかのように涙が止まらず
絶対旦那には義父母に対する
モヤモヤや気持ちは言わないと決めていたのに
これ以上いるのはきつい、帰りたいと
泣いて困らせてしまいました💭💭
今日帰ろうか?と言われましたが
ここで帰ったら義父母に何か思われますよね?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

普通の親ならごめんなさいってなると思いますが、ひねくれた親ならせっかく全部屋掃除してベビーベッドまで買ったのに😡ってなるかと思います。

私が同じ立場なら精神衛生上自宅に帰って実母に頼んできてもらいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、今回早めに帰る理由が
    週末が台風直撃なので
    それを避けるためなので、
    それを伝えるつもりなのですが...😭

    私の親はいつでもアパートに来てくれると言ってくれてるのであと、タイミングだけって感じです💭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その理由だったら悪くはおもわれないとおもいます!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然っちゃ自然ですよね💭
    ただいきなり今日帰る!ってゆったら義父母も驚くだろうし、
    実は昨日私が帰りたいって話してるのを聞かれたような気もしてヒヤヒヤしてます😖💭

    • 8月28日