※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

36w初マタ妊婦です。2週後の帝王切開が不安で、手術中のことや赤ちゃん取り上げ後の対応が気になります。手術中はどんなことを考えていたか、気持ち悪くなることはあるのでしょうか?

36w初マタ妊婦です。
2週間後、帝王切開です。
覚悟はしてるつもりですが、やはり怖いですね…
私は下半身麻酔の手術中が特にこわいです。
予定帝王切開したことある方、手術だいたい1時間くらいあると思いますが手術中どのようなこと考えてましたか?
出来るなら看護師さん?か誰かと話してたいのですが、赤ちゃん取り上げたあとは無言なのでしょうか…
それとも気持ち悪くなったりでそれどころじゃないのでしょうか?

コメント

はる

3人目が予定帝王切開でした🙌
開始から30分ほどで産まれて、その後縫合などで約1時間でした!
バースプランには「オルゴールじゃない音楽をかけてほしい。都度進み具合を教えてほしい。」と書きました。
手術中は頭上に麻酔の先生が付きっきりだったので、その先生と雑談してました😆
赤ちゃんが出た後は先生や看護師さんも話をしてくれました😊
術中は気分が悪くなることはなかったですが、その日の晩は体調悪かったです😓

新米ママ奮闘中

1人目帝王切開、2人目も帝王切開の予定です。
麻酔の注射を背中から打たれる時が1番恐怖でしたが、全く痛くなく、むしろ、「え、今麻酔打ってるんですか?🤔」って感じでした🤣
手術中は、なんとも不思議な感覚で体内から皮膚?を触られてる感覚でした。途中麻酔が切れ始めたのか少しずつ痛くなってきましたが、それを伝えると麻酔をまた追加してくれました。麻酔科の先生が頭の上?に居てくれたのですが、私が緊張してて何にも話せなかったです。
むしろ、私は術後の痛みの方が今から不安です💦くそ痛いです。頑張ってください。数日は麻酔の影響かなんなのか、微熱が出てだるくなると思います。一緒に帝王切開、がんばりましょう🥹🥹🥹

  • 新米ママ奮闘中

    新米ママ奮闘中

    追記ですが、術後の麻酔の後遺症で頭痛や微熱が数日出た時は、冷えピタや氷枕がすごく効果的で、これは私の母も同じ事を言ってました。参考にまでに。

    • 8月28日
ママリ

1時間では終わらなかったです!

赤ちゃんを取り出した後に眠らせて欲しいと希望を出していたら眠らせてくれますよ😊