※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

小2の息子がパソコンローマ字入力を持ち帰りました。家庭でも練習させたい。練習方法や無料で楽しめる方法が知りたいです。

小2の息子が夏休み明けに【パソコンローマ字入力】の表を持って帰ってきました😳
今の子達って小さい時からパソコン当たり前に触るからですからですかね。
早くてビックリしました😅💦
まだ家庭ではアルファベットやり始めたばかりです😱
皆さんのところも同じ感じですか?
学校でパソコンを使う時間はあるようですが、家でも練習させたほうが良いですよね💦
どうやって練習させてますか?
無料で楽しみながら出来る方法とかありますか?

コメント

ゆー

支給されているパソコンやiPadに、タイピングの練習みたいなのがはいっていました。ゲーム感覚でしたら覚えるのが早いと思います✨今の子達は、3年生から国語の授業でローマ字もはじまります。

• ままりん

ままりん

3年生から本格的に始まる感じてすかね🤔
    支給されてるパソコンに入ってるならそのうち学校から連絡きそうですね。もう少し様子見してみます🙋

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも小2です!一学期から学校でタイピングやってました!アプリとかより表見ながら自分の好きなこと検索させていたら一瞬で覚えましたよ😆

• ままりん

ままりん

小2の一学期から😳
    家のパソコンで表見ながら好きなこと検索させてみます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

小1です。
iPadのタイピングアプリで練習しています☺️

アルファベットは大文字・小文字読めます。
英語を習っていて、フォニックスをしているのでローマ字読みはできません。
でも、“この平仮名が出たらここを押す”みたいに自然と身についているみたいです。