※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
妊娠・出産

39週4日の内診で痛みを感じ、出血もあり不安。子宮口の開きから本陣痛が早く来るか心配。内診の出血とおしるしの違いも気になる。

39週4日、初めて内診グリグリしてもらいました🤣🤣
噂通りの結構な痛さ…💦昼前にしてもらい、やっと出血止まってきた。直後は結構ダメージ受けてて、辛かった😭
先週の健診では子宮口1.5センチ、これくらいの開きからのグリグリで、すぐに本陣痛きた方いらっしゃいますか?また、内診の出血か、おしるしかも見分けられるか不安です。。

コメント

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

予定日の前日13時に健診でグリグリされました!
内診時子宮口0センチでまだまだだねーと言われましたが、その日の16:00頃からチクチクきてそのまま本陣痛となり翌日のお昼頃出産しました!
結局おしるしはなく経過してました!

グリグリほんと痛いですよね(_ _).。o○
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶

• おはなちゃん

おはなちゃん

0センチからでも翌日出産出来てるって、グリグリ効果絶大だったんですね✨理想的です😊‼️
    グリグリ痛いし、なんだか違和感も凄くて気分悪くなりました😅赤ちゃんに会えるの本当に楽しみです❤️
    返信ありがとうございます♫

• 4月17日
ゆん

おしるし無い人もいますよ( ◠‿◠ )
1人目はおしるし無くて、2人目はおしるしありました‼︎

• おはなちゃん

おはなちゃん

あまりおしるしにこだわらなくていいってことですね‼️わかりました〜😀
    ありがとうございます✨

• 4月17日
YuRi

参考までに。
午前に内診ぐりぐり(このとき子宮口2㎝)してもらい、少し出血。
その後、前駆陣痛みたいな痛みが続き夜眠れず…。翌朝早朝に破水。病院へ行きそのまま順調に本陣痛となり夕方に出産しました。

• YuRi

YuRi

ちなみに破水とおしるしが同時にあったみたいでお布団がピンクに染まりました(笑)

• 4月17日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

わたしも同じような感じです!出血して、前期陣痛なのか、生理痛のような鈍痛が日中ずっと続いてました💦今日眠れないのかな😅辛抱ですね。。
    お布団ピンクですか😱いや、でも鮮血よりはいいような(笑)破水はちょっと怖いですが、もう早く会いたいので何でも我慢します😊💕
    ありがとうございます✨

• 4月17日