※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

夫が後輩と二人きりで飲みに行くことをやめない。約束を破り、妻は諦めかけている。ストレスが溜まり、子育てにも影響。割り切る方法は?

皆さんは旦那さんが二人きりで女性と食事や飲みに行くのを許せますか?

夫が元職場の女の後輩と二人きりで飲みに行くのをやめません。
一度、夫のスマホのラインを見てしまい発覚したので「もう2度と二人きりで行かないで欲しい、行くなら二人以上で行け」と約束させました。

夫いわく、異性でも同性でも後輩は後輩でそんな風には見ないし付き合いがあるという言い訳でした。
二人きりで行くのをやめろ、というのもあまり納得がいっていないようでした。

そしてまた最近、お盆前にその後輩と二人きりで食事に行っているようでした。
ラインの内容的には美味しいお店あるから行きましょう〜
→行こ行こー→ごちそうさまでした的な内容でした。

勝手にスマホを見たので、夫には問い詰められません。
私はもうこの人は約束を破る人なのだ、と半ばあきらめモードです。
スマホを勝手に見た私も人として、どうなのかというところもありますが…。

半ば諦め、半ば苛立ちで心の中がモヤモヤしており夫にいつも通りの対応ができません。
約束を破る夫と勝手にスマホを見る私、どっちもどっちでお似合いなのかもなのですが、どうやったら割り切って考えられるようになるでしょうか。

子供を言い訳にするつもりもないのですが、現在イヤイヤ期の子供を相手に自宅保育をしており、毎日メンタルもフィジカルもクタクタで、余裕がないところがあります。
飲みに行くくらいなら、早く帰って来て育児手伝え!ご馳走するお金があるなら子供のために貯めておいてくれ!という気持ちがすごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なしですね😇
逆に旦那さんは、主さんが男性と、2人で飲みにいくってなったら嫌ではないのでしょうか?
普通に考えてあり得ないですよね!夫婦なのに他の女性とだなんて!
そんなふうに見てないって言うのはいくらでも言えますし、旦那さんが見てなくても向こうが旦那さんのこと意識してるかもですし

• mii

mii

なしですよね!
    逆に私が男の人と二人で食事行ってもいいの?ときいたら構わないと言っていました…。
    そうですよね、いくら先輩後輩だからって男と女ですしなんかある可能性はゼロではないのに…!
    私の感覚がおかしいのかな、と思っていたのでコメントいただけて安心しました。ありがとうございます😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

場合によっては2人きりは無しかな..と思います🙄例えば営業2人で回ってて、仕事の合間でランチに行くとかは全然気になりませんが、美味しい店があるから行こうと誘って、わざわざ飲みに行くは...浮気のラインかな〜と💦しかも奢り😅

個人的には割り勘ならいんじゃね?とか言うかもです😂
ご主人的には主さんが男の人に誘われて奢りで頻繁にご飯行くことおっけーなのでしょうか?

• mii

mii

そうですよね!同じ職場で外回りしてて〜ならまだ分かるのですが、前職場の後輩なのです…😇
    今の所恋愛関係ではないとは思うのですが、仮にも男と女でお酒が入ったらどうなるか分からないのに…とモヤモヤで…😭
    そうなんですよ、奢りなのも腹立つのです…!
    夫は私が男性と二人きりでも気にしないとのことでした…
    だからきっと自分も行くんでしょうね…💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの前職場ですか😳同じ職場でもないという😂笑 わざわざ時間を割いてでも友達ではないその女性と会いたい理由はなんなんでしょうかね🤔
    私なら機会あれば嫌味っぽく義理親とかに相談しちゃうかも😇笑

• 8月28日
  • mii

mii

若い女の子と楽しく話して飲みたい、か恋愛感情があるかのどちらかしか考えられなくて😇
    義理親に相談!笑
    強いですね!素敵😂
    うちの夫はきっと自分の親から何を言われようが気にしないタイプなので動じなさそうです🥲
    もう自分が諦めるしかないのだろうな…とモヤモヤが止まりません😇

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねですね😳それが結構突っ込んで聞いちゃうかもです🤣え?!なんでみんなで会わないで2人なの?!とか😂
    相談っていうか愚痴みたいに言うかもです🤣🤣
    諦めて、じゃあ私も遊びいきたいから2人見ててねお金ちょうだいってやるかも🫥👏

• 8月28日
  • mii

mii

この前問い詰めた時に聞けばよかったです😂w
    しかもしれっとそのラインを後から消しているのがもう…やましい気持ちしかないやろ…と😂
    ですよね😊!さっそく友達に連絡して飲みに行くことにしました🤤
    ほとぼり冷めた頃に二人きりで行かないっていう約束覚えてるよねえ?と釘刺してみることにします😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消してるのは黒ですね。笑 小さい子2人見てるのにこのやろーですね😱😭
    しれっと、約束破ったら◯◯にしよっか!と規約追加しちゃいましょ。笑

• 8月29日
  • mii

mii

黒ですよね!笑
    見られる可能性あるタブレットの方消しててスマホの方は消えてないから見てしまって🫣
    規約追加!笑
    罰金とかかしら…😂
    もうバレないと思ってるあたりがめちゃくちゃ腹立ちます〜😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

2人は嫌ですねー
と言うか、いつどこで誰に見られてるか分かりませんよね。
第三者が目撃したら、完全に不倫現場じゃないですか?
そういう噂が流れてもいいということでしょうか🤔

• mii

mii

そうなんですよ、旦那の元職場の後輩でもあるのですが私の元職場でもあって…
    二人きりでなんて、見る人が見たらなんで?となるかなあ…と。

向こうも私のことを知っているので、きっとそんなやましい関係にはならないと自負しているのか、なんとも思っていないのか…
    むしろ口の軽い知人をつたってそういう噂になったらやめるかな、とまで思うようになりました😇

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそういう人って「噂されるよ!」と忠告しても「別に事実じゃないから気にしない」とか言いそうな気もします😇
    うちの夫も男女の友情成立派で何度か揉めてますが、最終的に「配偶者である私が嫌と感じることはダメ」で落ち着きました。
    でもきっと出張で女友達がいる場所に泊まる時は嘘ついて行っててもおかしくないなって思ってます。
    そうそう価値観て変わらないので、、なので半分は諦め&見ない気付かない努力です。

• 8月28日
  • mii

mii

わぁあ…めちゃくちゃ言いそうです😭
    他人やし好きに言わせとけ、とか言いそう…!
    そうなんですね!男女の友情成立派は男性に多いのかしら…?
    ほんとに!妻が嫌なことはするな、がもう答えな気がするんですけどね…💦
    うちの夫も出張が多いのできっと行くのだろうな…。
    私もはじめてのママリさんくらいまで達観できるようになりたいです…!

• 8月28日
ママリ

取引先の付き合い
上司との付き合いはまぁ理解出来ますが後輩との付き合いって
断れますよね🤔

詳しい事は分かりませんが必要だとは思えませんね。

どのラインをダメとするかは夫婦間で違うと思うのですが
そのラインはパートナーなのでmiiさんがNGとしている以上NGでしかないです。

個人的にも誤解されてしまう行動は避けるべきだと思います。

• mii

mii

そうなんです、しかも元職場なのでいくらでも断れるんです。
    現職場なら、付き合いもあるし仕方ないこともあるかな…と思ったのですが💦

お互いが嫌なことはしないでおこう、と話したのですがなにも伝わっておらずでした…。

そうですよね、既婚者である以上自分の行動でどう思われるかを考えるべきですよね。
    コメントありがとうございます!

• 8月28日