※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が過去に浮気していたことを知り、ショックです。過去の出来事で、今は幸せなので忘れるべきか悩んでいます。

夫が過去に浮気をしていたことを知ってショックです。
夫と結婚して8年ほどで子供が2人います。特に波乱もなく平和に過ごしていたのですが、先日夫のXアカウントを見つけてしまいました。
夫が過去の女遊びについて男友達とXでリプライをし合いながら話している内容を見てしまったのですが、どうやら私と付き合っていた時代に別の女性と何度か身体の関係があったみたいです。今はその女性は結婚して子供もいて、その女性とは連絡は一切取っていないようなのですが、私と付き合っていた時にまさか浮気されていたなんて全く気がつきませんでした。
夫はどちらかというと地味で大人しいインドアなタイプなので意外すぎて驚きを隠せません。
私と付き合っているときは真面目な人だなぁという印象しかなく、浮気の心配なんて一切していませんでした。
もう終わった過去の話なのにずっとショックを受けるなんておかしいですよね?
浮気は私と付き合っていた時代の話で、今はもう結婚して子供もいるので、もう10年近く前の話です。
今はもう何もなく幸せなのだから、私は何も見なかったことにして忘れるべきですよね?
皆さんが同じ立場だった場合、問い詰めますか?それとも自分の心にしまって忘れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前なので若気の至りなんだろうと思いますし、心の奥にはしまいますが、ここぞと言う時に切り札として取っておきますね。
そういうことするような人だもんね、信用できない、と言えるので😇

ママリのママ

絶対に心にしまっておきます。
もし「昔浮気してたんだ」なんて話題を一度でもすればイコール自分が浮気を許してくれた女になります。
“絶対許してくれない女”から”一度は許してくれた女”になった瞬間、今後また浮気される女になりそう🥶

‪ぽん

10年近く前なら問い詰めるまではしないです😭
でもいくら過去でもショックなのはショックです。
これからの行動(飲み会行くとか、今日帰り遅くなるとか言われたら)まで気になってしまいます💦

うちも過去に、浮気ではないですが メンエスに行かれたことがショックで未だに旦那が信用できないときあります。

ママリ

私は無理ですね。
信頼して結婚したわけですから、その信頼が嘘だったんですから詐欺と同じですよね。

浮気するような人だとわかっていたら結婚なんかしなかったし。

なので、私は言いますねー。
そういう人だったなんて知らなかった、知ってたら結婚しなかったのに。詐欺だから慰謝料くださいって。

はじめてのママリ🔰

10年前ならもう時効かなぁ〜
確かに知ったらショックですけどね。
Xのアカウントは探したんですか?
相手のSNSはみないに限ります。

はじめてのママリ🔰

10年前と今じゃもう考え方もだいぶん違うだろうし、知らないふりしておきますね…。ショックなのは分かりますが…🥲