※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手を引っ張ったが、痛がる様子はない。脱臼の可能性はないか不安。痛みや腕の動きに異常はない。

1歳半の子供とお散歩中、手は繋いでいたものの、強く握っていなかったため子供が道路に向かって走り出そうとした時に、繋いでいた手を思いっきり?というよりわりと強めに引っ張ってしまいました。
その時も帰ってからも特に泣いたりとか痛がってる様子もなく、万歳してごらんというと笑顔で万歳しますが、脱臼などしてる可能性はないですよね?
していたら痛くて泣いたり、腕がちゃんと上がらないですよね?
思い返してみると痛くなかったかなとちょっと不安になってしまいまして…

コメント

さりな

肘が抜けたかとか心配ですか?肘内障だとうちの子は3回とも大泣きしました。
#8000に電話した時はお気に入りのおもちゃを怪しい腕の近くに寄せてあげて下さい、わざわざ遠い方の手で取るようなら抜けてると思います、と言われました。
笑ってバンザイ出来るなら大丈夫ですよ〜

生き急ぎ野郎時期だし、普通に手を繋いでてもすっぽ抜けると思うので、ママの親指を子に握らせて人差し指と中指で手首を挟むように繋ぐと逃げ出されづらいですよー!

あ

脱臼していたら、本当にぶらんぶらんって感じなので、痛がっていなくて腕も上がるのであれば大丈夫だと思いますよ😊

🐨

脱臼したとき大泣きで、腕が全く上がらなかったので、その感じなら大丈夫だと思います☺️