※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

子供が小学生になる時の転職タイミングについて相談です。障害のある息子が支援級か支援学校になる予定で、いつ転職するか悩んでいます。皆さんはいつ転職しましたか?

皆さん転職する時のタイミングを教えていただきたいのですが子供が小学生になる時いつ頃転職しますか??
再来年小学生になるのですが息子は障害があるので
支援級か支援学校になります。転職いつしようか悩んでいます。皆さんいつ頃転職しましたか??働く時間など
教えていただきたいです。

コメント

たけこ

私はとにかく小1になるタイミングだけは避けた方が良いと思ってます。

あとはパート(ある程度また転職したり辞めたりする可能性が高い)なのか正社員(基本辞めない前提)なのかにもよるかなと🤔

私は長く勤めるつもり(正社員、定年まで)だったので下の子が小2になるタイミングです。

専業主婦からパート勤務で働き始めるタイミングも上の子が小2のタイミングでした。

とにかく小1だけは避けて、最速で考えたときにいつも小2になります😅

ただ、パートですぐ(1〜2年で)また転職しても構わないとかなら今すぐでも別に良いのかなと思います😊