※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

マンションの隣から大量のお下がりが来て困っています。整理するやる気が起きないので吐き出したいです。

7月に2人目出産したのですが、マンションの隣の方から衣裳ケース3つ分ものお下がりが来ました、、、
1人目は男の子だったので特に何もだったのですが、2人目女の子と知ったら、孫のお下がりと言って大量にくれました。
断るわけにもいかないですが、さすがに衣裳ケース3つ分(それも10何前とかの服です)も置くところないので選別させてもらいましたが、それでもかなりの量です。

正直もらうのはありがたいのですが、スタイとか毛玉がかなりついたものとかも基本ぐしゃぐしゃに入っていて流石にちょっとな、、って思っちゃいます。
いらなかったら処分していいからって言われたけど、処分して欲しいの?ってくらい古いものもあるしもらった後にこれ整理するのかって思うとめちゃくちゃ憂鬱で😞

という愚痴です。整理するやる気が起きないので吐き出させてもらいました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら貰ったやつをそのまま見ずもせずゴミ袋に入れて捨てます😂
何十年前も服とか着せたくありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    目の前だとほんとに断りづらかったですが、帰ってからまた選別しました、、、
    保育園の着替え用とかで使えそうかなってやつだけとっておいてあとは申し訳ないけどゴミに出します😞

• 8月28日