※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近マーライオンのようにミルクを吐いていますが、体調は良さそうです。病院で診てもらうことをお勧めします。1カ月の赤ちゃんに必要なミルクの量についても病院で相談してください。

最近1日に一回マーライオンのようにミルクを吐き出すことがあります。 ほんとに噴水のようにでてきます。
顔色は悪くないし体重も増えてると思います。
病院行った方がいいでしょうか?? 病気を疑ってしまいます。 1カ月の時ってミルクはどのくらいあげればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

噴水のように吐くならすぐ病院と言われました。何もなければ安心できますし、行った方がいいと思います。
1ヶ月でも体重や混合か完ミかによって量はかなり違います。
うちはその頃はまだ混合で、体重小さめだったのでミルクは100〜120くらいあげてました。

• ママリ

ママリ

病院行った方が安心ですよね
    私は完ミなのでどのくらいなんでしょう😔😔

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んだものを全部吐いてしまうなら、ミルク量のことも含めて病院で相談した方がいいんじゃないでしょうか。

• 8月28日
k★

うちも2人ともよく吐く子で、特に2人目が酷かったのですが、結局飲み過ぎでした💧

よく見る病気の噴水のように吐くっていうのは、水鉄砲のような感じでピューっと天井届くくらいの勢いで出るって見たことがあります。
しかも、その症状が授乳のたびに毎回。
そしてうんちが出なくなるとか。

↑の症状がなかったのと体重も増えてたので、私は様子見ました。

• ママリ

ママリ

私の娘はゴボッゴボッと床にまでオェって飛ぶくらい飲んだやつ全部吐く感じです😥 うんちは今のところ1日に一回は出てます。 ゲップ

• 8月28日