※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が手を出す問題がある。息子が叩かれるのが心配。友達が遊びに来るが、どう対処すべきか悩んでいる。

生後9ヶ月の息子がいます
友達の子供が2歳ですが毎日のように保育園でお友達を叩いたり噛んだりして手を出したことを先生から報告されてるそうです
友達が子どもを連れてうちに遊びに来ると言ってますが正直ちょっと息子が叩かれないか怖いです😓(うちの子もそのくらいになったら叩いたりしちゃう事があるかもしれませんが、、)以前うちに遊びに来た時も息子は叩かれて踏まれて絵本を投げつけられました😭向こうも小さいから悪気があってしてないだろうと思いつつもヒヤヒヤでした😂
友達は叩いたらごめんね〜wwwって感じですが皆さんならどうされますか🥲

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月と2歳だと結構力の差もあるので心配ですね🥲
2歳の子だとしても当たりどころが悪かったり押されて物にぶつかったりすると大けがに繋がりますし💦

友だちが叩かないか常に子どもの側にいて、もし何かしてしまったらすぐ謝ってくれるならまだいいですけど、、ごめんねwwくらいだったら嫌かもです😅

ぴ-まる

私なら子どもの側から離れないと思います🥺お茶する時も膝の上に置いておきます笑
過保護かもしれませんが、2歳となると身体能力の差が歴然だし前もって素行の話を聞いているなら尚更かも…
お互いに気持ちよく付き合っていきたいですしね😆