※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友に10月のランチ誘うタイミングはいつが適切でしょうか?

まだ8月なのに、ママ友に10月どうかな?ってランチ誘うの早すぎますかね?💦

皆さんどのくらいのタイミングで誘いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の何かしらの後(早帰りだからランチ行こうとか)だったら早くてもいい気がします💡

はじめてのママリ🔰

早くても9月入ってからのほうがいいかもですね🙄👏

はじめてのママリ🔰

9月に入ってぐらいですかね🤔
近くにならないと予定分からない人もいますしね💦
私は夫の仕事の都合とか色々行事ごとは把握してるので早い方が予定埋まる前に決められるので嬉しいですが✨️

まゆ

9月入ってから来月辺りランチどう?って誘いますかね😄

10月なら9月半ば頃ですかねぇ🤔
でも状況によりますよね、なかなか予定合わない人とか。予約取りにくいお店とか。

今の時点で10月どうかな?で決まればそれでいいし、また近くなったら決めよ〜で一旦終わらせてもいいと思います😌

はじめてのママリ🔰

私は全然半年先も埋まる人間なので早ければ早いほど助かります🤣

その人その人でタイミング違うし、早すぎるってことはないと思うので聞いちゃっていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

早めに言っても大丈夫だと思います💡
もし早すぎたら9月入ってからでもいいから予定分かったら教えて欲しいな😊って感じで伝えます✨

はじめてのママリ🔰

もう8月も終わるし誘ってもいいと思いますよ😌
でもシフト制の仕事している人だと早すぎると休みわからないと言われるので9月中旬とかに言いますね。