※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がパチンコに毎月5万〜10万使っていて、裏切られた気持ち。節約してるのにショック。どうしたらいいかわからない。

旦那さんのお小遣いについて
相談させてください🙏
もう、、どうしたらいいでしょうか?
悩んでいます😭💦


夫がスマホ決済で
パチンコに5万〜10万
毎月使っていたことが
昨日発覚しました。

夫は営業マン、
私は専業主婦で二人の子を育てています。

いつも、飲み会代、
外回りでいくランチ代、
月に7万ほど渡していました。
(これも多い方ですよね?)


それとは別に、
パチンコで勝手に使われていて
かなりショックでした。

しかも、パチンコは、
昔隠れてしていたことがあったので、
絶対しない!と約束していたのに。
2年前からまた始めていたんです…。

裏切られたことが悲しいし、
わたしが日々節約生活をしているのを
見ているのに…。

パチンコは無駄金だし、
そんなものに使う金あるなら
子どもの習い事増やしたり
旅行行ったりしようよ
と言いましたが、
響いていませんでした。

これからはやらない、と約束したものの
信じることはできません。

どうしたらいいでしょうか。

パチンコは独身時代から行っていて、
一回4万くらい使うんです。
意味が分かりません…。

皆さま、どうかアドバイスをください😭🙏✨

コメント

はじめてのママリ

私の父の話ですが……
私の父は3年ほど、母に黙って仕事のフリしてパチスロに朝から行ってました
お金を別で管理してたから、貯金から切り崩して毎月お金出してるのに気づかなかったそうです
その後ギャンブル依存の治療を始めましたが、結局のところ父の辞める意思が固くなかったせいで意味がなく、私が生まれてからも辞められなくて離婚に至りました

ギャンブル依存は辞める意思の強いひとでも治療に3年かかると言われてるので、子供産まれてて投稿者様に言われてもやめられないなら、正直辞めるのを期待するだけ今後傷つきやすくなるだけと思います……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ギャンブル依存ですかね😭

    家族としては、必要だし好きなので、どうにか立て直したいし、話し合いたいです、、💦

    わたしが家計を管理する、家計のお金には手を出さないを約束できたらと思いながら、、また信じようと思ってますが😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様がどう思ってるかにもよりますが隠してたということは罪悪感があると思うので、、
    今回は条件つけて様子見で、もしまた次約束を破ったら一度依存症の治療で相談行くのを視野に入れてみてももいいと思います💦
    そこまで重度の依存症ではないと思うので、本人のやめたい意思が強ければ辞められる可能性もあるかもしれませんし😣!!
    近くでどこの病院が治療してるかとか、自助団体があるかなど保険として探しておいた方がいざとなったときに安心かなと思います😖💭

    • 9月15日
るるい

お金の管理をあなたがするのはどうでしょう。
スマホ決済はやめてもらって。それと月7万は多いけどそれなりの収入をもってきてのその値段ならいいと思いますが。。

私の夫もギャンブル依存です。
借金してまでやってましたよ。
やめて!っていってもやめられないと思います。
また、陰でやると思いますよ。
なので私はやめるなとはいわなかったです。
でも借金までしたら離婚といってあり、たくさん勝ったとしてもまたそれはパチンコに使うなり自分のお小遣いに回したりしてといってます。
期待はもうしないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちと一緒で、、コメントありがとうございます🙏

    やるなとは言わない選択肢、ですね。
    借金をかかえた時期がありながらも、現在家計は問題なく回っていて、旦那さまもその範囲内で収まるように努力されるきっかけとなったのは、何だったのでしょうか?

    うちも、ある程度は目をつぶりたいので💦
    参考までに教えて頂けると助かります🙇‍♀️

    • 9月15日
  • るるい

    るるい

    家計はカツカツです😅
    あいつは努力なんてしてないと思います。
    お金に汚いので定額減税分のお金どれくらい増えたのか教えなかったのでその分私によこさず使ってましたから。
    私は夫には期待はしていないし、むしろ離婚したくて仕方ないのでもしまた、借金していたら、もうおしまいにしたいですね。

    ギャンブルは一生直らないですよ😢

    • 9月15日