※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

高熱で5日間、解熱後に発疹が出た。登園基準は機嫌・食事OKで大丈夫と言われたが、発疹が残っていても登園していいか迷っている。前の子供の経験は覚えていない。皆さんはどうでしたか?

丸5日間ずっと高熱で、ようやく解熱したら発疹が出てきたので突発性発疹だと思います💦

保育園に登園基準について念のため確認したところ、よく言われる『機嫌が良くて食事がとれれば大丈夫です〜』と言われました。

機嫌が良ければ〜を心なしか強調された気がするんですが🥹
発疹出て二日目とかで機嫌って直りましたっけ…?笑
もちろん、その子によって違うと思いますが…
また、機嫌・食事OKであれば発疹が残っていても登園しても良いとのことでしたが、発疹残っていても登園させましたか?💦

上の子の時のことは6年くらい前なので記憶になくて😂
皆さんどうでしたか??

コメント

nakigank^^

いつも通りご飯もちゃんと食べて、水分も摂っていつも通り過ごせてるならって感じじゃないですかね!

ご飯を食べることを渋ってたら、様子みてってことかな?と思いました!

• えぬ

えぬ

なるほど…
    いつも通りに…って様子をみてみればいいってことですね…!

今日は旦那にみてもらってるんですが、ハッピーセットのパンケーキ食べてる写真送られてきたので、食事面はなんか大丈夫そうです😂!笑

• 8月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

えー!熱が5日間続いた後のマック?!笑

私なら怒りそう。😂

お大事にしてください。😆

• 8月28日