※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜泣きをするようになりました。寝返りや動きが関係しているか心配です。要注意ですか?

生後4ヶ月の娘が最近夜いきなり起きてなくようになりました
泣き方が寝言泣きだったので少し様子見てたらそこからずっと泣きやまず、最終的には完璧に起きて泣いてる感じです
これが噂の夜泣きとやらでしょうか?笑

8月頭に寝返りができるようになり、最近はずっっっっっっとコロコロしてるのでそれも関係あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちもここ1週間ほど夜中3時ごろに起きます、、、!
寝言泣きの時もありますが、そのままギャン泣きになって抱っこで寝ないときは諦めてミルクあげてます🥺
夜泣きだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も3時くらいです!!!!!
    やっぱりそうですよね、私自身寝ぼけて頭働かない中抱っこしてるのでミルクって考えになりませんでした笑
    抱っこで寝ない時ミルクあげようと思います🥲
    ありがとうございます!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツ替えると寝てくれる時もあります👌

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!やってみます🙇‍♀️

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行なのかな夜泣きなのかな〜って感じです!笑
我が家も2時から4時くらいの間にギャン泣きされてミルクあげてます!
大体寝返りしてフローリング痛くて怒ってるかだったんですが、最近は布団の上でも泣くので夜泣きなのかなーとか思ってます🤣

ずっと寝てくれてたのにしんどすぎて😭笑

たまに無視してるとまた寝てくれてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠退行の可能性もあるんですね!
    みんな同じくらいの時間帯なんですね笑 あの時間帯大変なの自分だけじゃないって思ったら心強いです😇

    旦那が次の日仕事とかだと寝言泣きじゃないのわかった瞬間 やばい!泣き止ませなきゃ!ってすぐ抱っこしてましたが、無視して寝てくれる可能性あるなら旦那には申し訳ないけど無視試してみます😂

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥹
今日ってかさっきも寝る前にギャンのギャン泣きして寝たなーって思ってたら30分後に再度ギャン泣きです🥹
目は瞑っているのですが、、、

寝返りも先週マスターしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目は瞑ってるのわかりすぎます!!
    まあ最終的にうちの子は目ガンギマるんですけど😇
    寝返り返りができないから最近は一生寝返りするから一生戻してて大変です😂😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きちゃいパターンですね🥹
    泣いたら少し様子見ますが1分くらいでギャン泣きになるので毎回抱っこです🌀
    同じですw
    泣いて戻してーって感じですw
    夜中もしますか⁉️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎて😂😂
    夜中はしないです!ただ私が寝かしつけた時は仰向けが横向きなのに旦那が寝かしつけてくれる時だと寝かし方が悪いのか毎回うつ伏せです笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がギャン泣きのときずーと見てるから、私がもう抱っこしてって毎回言ってますw
    逆に興奮して起きちゃうからってw
    旦那さんと何かが違うですね🤣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです笑
    ギャン泣きしてる時は私も旦那に言ってます笑 ほんとにずっと見てる笑笑
    寝言な気なら見ててもいいけどギャン泣きならさすがに笑
    寝かしつけ方は一緒なのに何が違うか未だにわかってません😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時、下で洗い物とかしてて
    行ったか泣き止まないって思ってみにいくとベビーベッドの横に座って見てるのでイラッとしてしまいます🤣笑

    同じ4ヶ月の女の子お持ちなのでこのまま聞きたいことあるので質問しても大丈夫ですか😅⁉️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで座ってるんじゃ!!!ってなりますね😂

    全然大丈夫ですよ!!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それですw

    ミルクの量って今どのくらい飲ませてますか⁉️
    最近160〜180飲めるようになったのですが、増やした途端下痢しちゃってて😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残すこととかもありますが、だいたい5時間おきに180飲んでます!
    量増やすと同時にミルクの種類変えたとかですか?🤔

    ちなみに、この月齢元々緩めだと思うんですけどどうやって下痢って判断してますか?
    普通のなんだか下痢なんだかよくわからなくて😅

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!
    5時間置きだとトータルどのくらいになりますか⁉️

    ミルクなくなったので
    ほほえみを買ってみたのと
    母乳実感使ってるんですが
    Mだと吸引力強いせいかすごい時間かかっちゃったりいるか飲んでくれない時があったので、思い切ってLに変えたらグビグビで😅
    量も4ヶ月なったから増やしてみようかってなりました!
    それが丁度重なってます😅😅😅

    正直私も分からないのですが、
    下痢の前が一日一回のうんちで
    良く緑がかったちょっとネッチョリ系の💩出てたのが、急に黄色の柔らかいのが1日に4回でたりしたので、あれ?ってなった感じです💦
    写真載せます!
    嫌だったら見ないでください🤣笑
    赤ちゃん元から下痢みたいなのだから私が過敏になりすぎてるだけかもですが💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ないでとか言ってフィルターかかるわけじゃないんですね💦
    すいません😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい750〜850くらいです🍼

    調べてみたらミルクが合わない可能性があるとか、消化器官が未熟だから水分多くとっただけで下痢になったりするって書いてあるのでそれでですかね?🤔

    この月齢ほんとに毎日が下痢みたいなものなのでよくわからなかったですがたしかにこれは下痢って感じですね😖

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいです!

    調べていただきありがとうございます😣
    多くて下痢になるってことは、この子にとっては量が多いってことなんですかね😣⁉️💦

    写真のはザ下痢って感じですよね😅
    どんな💩されますか⁉️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一時的にって書いてあったので様子見てればもしかしたらよくなるかもしれません🤔
    私の場合ですが、もし同じ状況なら子どもがその量普通に飲んで吐き戻しとかもなければとりあえずそのままの量で様子見ます!

    1日1回か2日に1回のペースで、はじめてのママリ🔰さんのお子さんと同じような緑がかったねっちょりした感じのしてます!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲めるだけ飲ませてみます💦

    ミルクの子のうんちって感じですね‼️
    早く治ってほしいです🌀

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ私もはじめての育児でわからないことだらけで手探りなので間違ってる可能性も全然ありますが💧

    ですよね!
    お子さんが早く治りますように😢

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    同じ月齢の方とお話しできるだけで嬉しいです🥹

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ月齢の方とお話できるのすっごい嬉しいです😖

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お昼寝ってどのくらいされますか⁉️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子長い気がしてて、9時から13時頃、16時から19時頃までしてます!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ寝ますね😳‼️‼️‼️
    一回が長いタイプですね!
    起きてからミルクですか⁉️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こした方がいいかなと思って起こしたこともあるのですが、夜グズグズすぎて超大変だったので寝かせとくことにしてます😂
    起きてからミルクです!

    • 8月29日