※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子の友達がお菓子を盗んでいた。その友達の母親に言うべきか悩んでいる。公園での出来事で、他の母親も関わりを避けると言っている。息子が同じことをしていたら知りたいと思っている。

皆さんならどうしますか?
小1の息子のお友達が、友達のカバンを黙って漁りお菓子盗んで食べていたとママ友から聞きました。下校後公園で遊ぶ約束していた時の話です。
漁っていた友達A君と息子は幼稚園時代から友達でお母さんとも仲良くさせて頂いていました。
その話を教えてくれたママ友(幼稚園同じだったけど小学校は別です)からびっくりだよね〜って話がありもう私は関わりないからA君ママと仲良のいい私に話しておいた方がいいと思ってと話されました。A君ママはこの事知らないと思うと言ってました。
公園に遅れて送って行った子のママがその様子見たらしく、今後A君家族と関わるつもり無いと言っていたと聞きました。
皆さんならA君ママに息子さんカバン漁ってお菓子取ってた事言いますか?私がその様子を見た訳ではないので言うのも違うのかなと思っていますが、もし息子がA君みたいにしていたら知らせて欲しい気持ちがあります。

コメント

ママリん

自分が見たわけでなければ言わないですが、もしまた同じような話を何度か聞くことがあれば言うかもしれません。
見かけた人が注意してあげればいいのに変に噂を流すだけっていうのがモヤモヤします…
周りに注意してあげられる大人がいないなら、「又聞きでごめん」と前置きしてA君ママに伝えるのも必要かなと思いま。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。
    その見かけた方が注意したのかまでは分からなくて今回書きませんでした。
    今後その様な話をまた聞くのであればA君ママに伝えたいと思います。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

もしA君のママの立場だったら教えて欲しいなと思います💦
周りの大人も注意しないのかな😨
誰も注意しなくてその話しを広めて関わらないようにしようみたいなのがなんだかモヤモヤするし気になりますね😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。
    教えて欲しいですよね。
    その時見たママは注意したのかまでは聞いていないので書きませんでした。
    今後また同じ様な事聞いたらA君ママに伝えたいと思います。

• 8月28日
ママリ

私なら自分の息子にA君にそんなことしたの?って聞いてみてって言います。
事実確認します。嘘を言うかもしれませんが、息子には気をつけてって言っておきます。
その親御さんには自分はその場を見たわけではないので、言いません。事実が違う場合かなり失礼なので。

• ママリ

ママリ

一番悪いのは、それを見たというママさんがその時対応せずに、違う人に噂を流した事ですね。それが周りの関係を悪化させる要因です。

• 8月28日