※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが食欲不振で疲れているよう。小児科受診の目安を知りたい。離乳食の残りはあげるべきか。近所の医院が休診なので、今日中に行きたい。

生後6ヶ月、完ミ、離乳食初期です。

今朝からミルクの飲みが悪く、離乳食もあまり食べません。
病院を受診する目安が知りたいです。

普段、20:00前後にミルクを飲んで翌朝6:30まで寝ます。
毎朝6200飲むのですが今朝は140しか飲まず、熱もなく機嫌も良かったので、8:30頃から朝寝をしました。
朝寝から起きて、いつも通り離乳食&ミルクにしたのですが、離乳食を小さじ2しか食べず(最近はトータル小さじ7くらい食べます)、諦めてミルクにしたら200飲みました。

・朝は10時間半は空いているのに飲みが悪かったこと
・離乳食開始して約1ヶ月程(離乳食初期)、基本的にいつもよく食べるのに今日は食べない
・なんとなく疲れている感じがする(ぐったりしているわけではなく、眠そう)

上記3点が気になるのですが、これくらいでは小児科は受診しないですかね😥?近所のかかりつけ医が明日休診のため、行くとしたら今日中に行きたいなと思っています。

また、午後に離乳食の残り(作り直しします)はあげたほうがいいでしょうか?

コメント

な

離乳食後に200飲んだならとりあえず様子見ですかね🤔

• ななりー

ななりー

離乳食も数口でしたが🥺
    とりあえず様子見することにします💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクが飲めているなら様子見でいいと思います🤔

• ななりー

ななりー

そうですね、様子見することにします!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も吐いたり下痢したりしてないなら様子見しますー

• ななりー

ななりー

吐いたり下痢もないので、様子見することにします!

• 8月28日