※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授かり婚で引越しの揉め事があり、両家の親が喧嘩。妊娠中期から続く言い争いでメンタル的にきつく、上司から1ヶ月休職を勧められる。収入不安や生活費の心配で困惑中。

授かり婚で引越しの件で両家の親が喧嘩をしており
その間に私がいます。妊娠中期からずっと言い争いが
終わるわけでもなく悪化する一方でお互いの親がパートナーにも私にもよく思わなくなるようになりました。
私もメンタル的にもきつく泣いて怒ってばかりいる為、それを知った会社の上司が1ヶ月休職をとるようにと言われました。その間収入はなく、どう生活していけばいいのか分かりません。引越しの揉め事の件もですし生活費のことでも頭がいっぱいになりどうにかなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね。。
パートナーの方は対応してくれないのでしょうか?

精神科でもいいから行って仕事が難しいと診断書を書いてもらったら、傷病手当の申請できて、お金もらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートナーの方は9月まで自分の賃金等を払わなくちゃいけなくて行動が遅いのも自分にも私の親にも怒られてました。
    先月つわりで傷病手当申請しましたがまた申請は出せるのでしょうか😔調べてもよく分からなくて

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートナーの方に仲介に入ってもらったらどうですか?
    ママリさんが間にいるのはしんどいですよね。

自分たちで決めたらダメなんですか?パートナーの方が味方になって守ってくれて主で動いてくれないなら結婚後も困りますよ。

自己判断ではもらえないですが、診断書出してもらったらもらえますよ。

• 8月28日
はじめてのママリ

何歳ですか?
未成年ではないと思いますし、親の意見ってそこまで聞かないといけないですかね?
ピシャッと「自分達のことは自分達で決めます」と言っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23になります。
    向こうの親が細かい人のためパートナーに父親になるし自分達の生活だから強く言えと言ったところもういいと言われ籍は保留という形で話が終わりました。これから2人で生活してくと決めたなら向こうの親の言うことはもう気にするなで終わったためもう私自身気にしないようにしてく事に決めました🥲

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親が気にするなといってきてくれました

• 8月28日
ゆう

ええっ大変ですね( ; ; )

傷病手当金っていうのもらえないんでしょうかね?

→病気や怪我により傷病休職を取得した被保険者とその家族に対して、生活を保障するために支給される手当制度です。被保険者が仕事ができずに収入を得られなくなってしまった場合に、休業(休職)4日目から最長1年6ヶ月まで給与額の約3分の2の支給額を受け取ることができます。
って出てきたんですが…役所とかに相談されてみたらいかがでしょう?

両家の親が喧嘩ってまたややこしすぎますね。お2人メインで決められないもんなでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月はつわりで傷病手当を申請しましたが今回は病院の判断ではなかったため貰えるか微妙な所ですかね😢
    2人で決めるように言われてたんですけどいざ見積もり等を見せた時に細かく部屋の間取りまで支持され許可が中々下りなくなりました。、

• 8月28日