※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

南大沢の小中学校や治安、住みやすさについて教えてください。駅近くでペーパードライバーでも生活できるでしょうか。

東京都 八王子市の南大沢について教えて下さい。

小学校、中学校事情や治安など。
住みやすいですか?

ペーパードライバーなのですが、駅近く、徒歩圏なら車なしでも生活できますかね。

コメント

ぽんママ

私は隣の堀之内住みですが、南大沢駅は、イトーヨカドー、アウトレット、飲食店など駅前にお店沢山あるので、車なくても生活は全然できると思いますよ✨

車運転できた方が、いろいろ便利ではありますがw
私も今までペーパーでしたが、こっちに引っ越してきてから運転始めました!
道も広いし、運転しやすいですよ

• まるこ

まるこ

そうなんですね。ありがとうございます。
    堀之内も気になってました。
    堀之内の小学校や治安はどうてすか?
    子育て世帯は住みやすいでしょうか。

• 8月29日
  • ぽんママ

ぽんママ

我が家は特に学校も問題なく通えてますよ!夜になると、遠くでバイク(ドリフト?)聞こえたりはありますが💦w
    自転車で多摩動物園も行ける距離ですし、多摩センターと南大沢の間なので買い物も遊び場も沢山あって、私は気に入ってますよ✨
    東京都なので、赤ちゃんファーストも対象でしたし、公園も沢山あって、子育てしやすいです✨

• 8月29日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございました!

• 8月30日