※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで在宅勤務になり、そこで在宅ワークで仕事は十分回る事に会社が…

コロナで在宅勤務になり、そこで在宅ワークで仕事は十分回る事に会社が気付き在宅勤務社員が多くなり、私も子供がいるのでほぼ在宅です。

昨日、仕事終わってから身体のマッサージに行きました。
そこはリラクとエステ両方やっているサロンで、色々話してくれるスタッフさんだったんですが、全部“美容の観点”からの話でした。
会計時に、最近ジムで運動しているという話を私がすると、
「ジムで運動してるから大丈夫って思ってるでしょ?でも順番間違った人ばっかりなの。
理想の体重になってからボディを引き締めていかなきゃ」
と言われました。

(多分私が産後太りで、もとの体重にまだ戻っていないと施術中に何気なく話したからだと思います)

いやいや、私は身体動かしたいねん!
運動したいねん!
自宅で子供とずっと一緒にいると閉鎖的になってしまうから、仕事終わりに夫の帰宅待って、ジムで思いっきり走って動きたいねん!!
運動するとメンタル安定するから動きたいだけやねん!!!
ずっとパソコン作業で座っていると身体動かさないから、肩も腰も凝るから動きたいねん!!!!

と思ってイラッとしました😅

美容のためだけに運動してるんじゃなくて、
健康やストレス発散や運動不足解消のために運動してもいいじゃないかー!🤣🤣🤣

コメント