※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中にリスキリングして転職された方いますか?今年30歳で金融機関に勤…

育休中にリスキリングして転職された方いますか??

今年30歳で金融機関に勤めています。(現在産休中)
年収はフルで働けば410万くらいです。
基本給27.5万
(当分は時短勤務なのでもっと低いです。)

配属先が接客ありきの現場なので
リモートワークは不可。
人員もどんどん減らされていて人手不足。
時短勤務で働いてても定時に帰れず、
延長保育でお金かかってしまってました。
職場のみんなも自分のことでいっぱいいっぱいで
キャパオーバーって感じです。

仕事内容は正直興味がなく、
休みや福利厚生の面で選んだ会社です。


将来的にはリモートで働きたく、
収入もあげていきたいです。
以前からIT系には興味があったので
育休中にweb開発系のITオンラインスクールを受講して
転職するのもアリかなぁと考えているのですが
甘いでしょうか🙂‍↕️?

知識ゼロ未経験なので大変なのは大変だと思いますが
年齢的にも動くなら最後のチャンスかなーと悩んでいます💦

IT業界に勤めている方や客観的なご意見お待ちしてます🙏🏻

コメント