※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、体重管理に成功した方いますか?2人目妊娠時に増えた15kgを減らせず、肥満で焦っています。食事や運動で体重キープの方法を教えてください。

妊娠中、つわりとかではなく体重管理を頑張って、体重をキープまたは妊娠前よりマイナスで出産できた方っていますか?
3人目妊娠中なのですが、2人目妊娠中に増えた15kgが減らないまま妊娠初期の現時点で肥満すぎて、どうにかせねばと焦っております。どんな食事や運動を続けたらキープできるのか、今回は頑張りたいと思っているので、経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉

私は上の子BMI27、下の子BMI29で妊娠して、どちらの時も出産まで+5kg目標と言われてました😂
上の子はつわりほぼなし、下の子はは軽い食べづわりのみで、2人ともつわりで体重が減るという経験をありがたいことにしたことがないです💦

・食事はよく噛む
ひとくち入れたら箸を毎回置くと、食べ過ぎ防止に効果的でした👍
・間食はなるべくしない
・無理のない範囲で運動する
夏以外はなるべく1時間ウォーキングしてました。夏は外は危険なのでショッピングモールでお散歩したりしてました。
・増えすぎた時は夜は炭水化物を抜く
元から太ってて蓄えあるし、朝昼で炭水化物取ってるので、夜は炭水化物抜く代わりに野菜たっぷりにしてました😅
秋~冬は、鍋を食べることが多かったです🍲
・便秘にならないように、必要なら酸化マグネシウムもらって飲んで対策する

こんな感じで、2人とも+5kg以内で出産しました!
でも我慢我慢だとしんどいので、健診後のごはんやおやつは食べすぎない程度に、好きな物食べたりして息抜きはしてました🥰
あと友達とランチとかの時も、食べたいもの食べてました✨

妊娠中はただでさえ太りやすいし体質にもよると思うので、無理のない範囲で頑張ってください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    とっても参考になります!
    ウォーキングも取り入れて野菜中心、食べ過ぎないことを意識すれば5kg以内で出産することは可能なんだと勇気が出ました😊
    今までの妊娠生活はそこまで意識的にできてなかったので、今回こそは体重管理頑張りたいと思います!

• 8月28日