※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月に男の子を出産予定。名前が悩みで、湊を候補にしているが、全てに「さんずい」が付くことが気になる。皆さんはどう思いますか?

10月男の子出産予定です。
名付けで悩んでいます。
名字が ○○ で両方 さんずい が付きます。(両方画数多め)
旦那は海にちなんだ名前を付けたいと言っていて
湊 が候補にあるのですが
すべてに さんずい 付くのが私は気になります。
湊音 湊都 にしてもモヤモヤしてしまって...

気にしすぎだよって言われるのですが
皆さんどうでしょうか💦

コメント

ハジメテノママリ

私の話で申し訳ないですが、結婚前名前に木が2つありました。
結婚したら3つに増えました😂
でも特に気になってないです。
ただママがモヤモヤするなら他のお名前を検討するのがいいとは思います!
1番最初の一生物のプレゼントなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるよって旦那に言われるのですがそれにも納得しなくて💦
    お互いが納得できるプレゼント考えたいと思います✏️
    ありがとうございました🙏

    • 8月28日
ママリリ❁⃘

めっちゃさんずいだねとかは言われそうですね🥹
モヤモヤするなら変えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われそうですよね☹️
    考え直したいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日
おしるこ

モヤモヤする気持ちがあるなら一生の名前ですし自信を持って名前呼んであげたい書いてあげたいので私なら変えるかな、、、と思います😭
青🩵をイメージする名前はどうかなと、海や空を連想して清潔感あふれる蒼大なイメージ🌊🌌

  • おしるこ

    おしるこ

    あとさんずいって言い方悪いですが面倒で一筆でくっつけがちなのでバランス悪く見えがちかも?😭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前を書くたびにモヤモヤしてしまうのは子供に悪いですよね💦
    自分の気持ちをしっかり旦那に伝えて話し合いたいと思います!
    青をイメージ考えてなかったです🌊
    検討してみます!
    コメントありがとうございました🙏

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

旦那は漢字フルネーム4文字全部に口が入ります🤣

でもむしろ統一感があるし
いいと思いました🥰👍🏻

フルネームで書いてみて
どうしても嫌だったら
やめた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    統一感!
    それは考えてなかったです😂
    たくさん悩んで決めてあげたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私はバランス気になっちゃうのでやめます💦
画数も多いとのことなので、湊と合わせたらかなりごちゃっとしそうだなというのも気になりました😣
全部の字が偏とつくりで分かれてるのも、縦割れになってバランス悪くなりそうだなとも思いました🤔

名前って子供がずっと書き続けて見続けるものなので、書くのがちょっと大変、見た感じのバランスが綺麗じゃない、というのは避けたかったです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦割れも気になりますよね💦
    私の意見をどう旦那に伝えて理解してもらうか考えたいと思います😯
    ありがとうございました🙏

    • 8月28日
(๑•ω•๑)✧

澁澤 湊
深瀬 湊
みたいなことですよね🤔
私も気になります😭

澁 深
澤 瀬
湊 湊
縦書きにするとより気になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気になりますよね😵‍💫
    旦那に自分の気持ちちゃんと伝えたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月28日
Eva

私は気になります😌苗字に木が多くて、子供の名前考えるときに漢字の候補に木へんの字があったのですが、避けました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になるの私だけではなくて安心しました🥲
    もっと話し合いたいと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も気にしちゃう派で、同じ部首やつくりは使わないようにしました💦
仮ですが、名字に「部」の字があったので、名前に「那」を使うのをやめた、というような感じです。

また、将来2人目、3人目となったときにまたさんずいで縛るかどうか悩みそうです…

ママリ

この名前良い!と思っても名字と繋げて書いたらなんかちょっと変かも…って思う事ありますよね!

気にし過ぎじゃないと思います💧

はじめてのママリ🔰

知り合いに4文字全部人偏の人がいます。例ですが佐伯侑仁みたいな感じです。正直気になりました😅まあ別に気になるというだけで、変ではないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰のんたん

全部さんずいがつくということは、縦に書いた時に縦割れという名前になるので辞めた方がいいかもしれないですね💦
NGな例として名付けの本とかに載ってることが多いです💦

とはいえ、私は結婚したら名前がのぎへんやら草冠やらがたくさんあって、めっちゃ葉っぱっぽい名前になりました😂