※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校で同級生に意地悪をされて怪我をした場合、病院に行くべきですか?

小学校で9割故意(相手側の意見は聞いておらず、子どもの話から家族が判断)同級生に意地悪をされて怪我をした場合、みなさんならどうしますか?

ちょっとした怪我です。
それくらいでも病院にいきますか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら意地悪されて怪我したのであれば少しの怪我でも病院連れていき、学校に報告します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😌

• 8月28日
ちゃみ

学校でですか?放課後ですか?
擦りむいたくらいなら病院行きません。
人間関係がいじめに発展するような場合(継続して怪我をさせられるとか)なら、学校に報告します。

お子さんと相手の子の性別と学年にもよりますが……
学校で1年生の女の子が男の子に突き飛ばされて捻挫したのと、6年生の男の子同士が放課後小突きあったのでは事情がだいぶ変わりますよね🤔

その場のノリで突き飛ばす→怪我をする くらいはよくあると思います。その後に、痛い😣→ごめんね😔ができていればいいと思います!
子ども同士のちょっとしたトラブルなのに親同士も関係が悪くなったりとかも聞くので、気をつけてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校でです!
    程度としては擦りむいて出血したくらいですが、普段からしょっちゅう意地悪されてるみたいです。
    謝罪の一言もなかったようです。

• 8月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

学校なら保健室に行っていると思うので、養護の先生に「どうしたの?」と聞かれて経緯を正直に答えていれば、学校内で情報共有されているのではないでしょうか??!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

程度と意地悪の内容、その後の相手の子供の対応によります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程度はちょっとした怪我で出血あり、突き飛ばされた感じで、普段からしょっちゅう意地悪(手は出されたことはなかった)はされているみたいです。
    謝罪もなかったようです。

• 8月28日