※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後4か月の男の子が哺乳瓶を拒否し始め、ミルクを飲んでくれない状況です。試行錯誤しても一時的に飲んだり、赤みやプツプツが出ることも。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

先月から哺乳瓶拒否が始まった生後4か月の男の子がいます。
完母ですが、久しぶりにミルクをあげようとしたらダメでした💦

母乳実感の乳首のサイズ変えたり、スリムタイプにしてみたり、ミルクの種類を変えてみたり、色々試してみたところ、この間スリムタイプの哺乳瓶でほほえみキューブ40ml飲んでくれました!
次の日は母乳実感でほほえみを30ml飲んでくれましたが、その日以降また吸ってくれなくなりました💦

ミルクを試すのは1日1回朝お腹空いている時にしています。
飲んでくれた時も最初は舐めたり歯茎で噛んだりして、しつこくやって吸い始めた感じです。
何日か試していて、ようやくほほえみなら飲んでくれるのかと思ったんですが、気分なんですかね?😭

それと一昨日から気になり始めたんですが、ミルクを飲んだ後口の周りが赤くなったり、少しプツプツなっていました。
体には出ていないから蕁麻疹ではなく、ただミルクで荒れてしまっているだけでしょうか?
乳首のゴムで荒れるなんてないですよね?
今日ワセリンを塗って飲ませてもなりました💦

同じ経験のある方や、アドバイスなどお待ちしています🥲

コメント

(๑•ω•๑)✧

涎かぶれかなと思いました🤔
完母でいけてて哺乳瓶だとかぶれやすいなら、無理にミルクに慣らさなくても良いのかなと思います😊
哺乳瓶の乳首でかぶれたことはないですが、涎かぶれは日常茶飯事でした(半々の混合でした)

• ®️

®️

回答ありがとうございます!
    預ける時に飲めた方がいいなと思ったんですけど💦
    確かに母乳を飲んでくれているから良いんですけどね🥲

• 8月29日