※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
お仕事

子供が熱を出して休む際に「他に見れる人はいないですか?」と聞かれることについて、正社員時代には経験がなく、パートでの経験に疑問を感じています。

子供が熱を出して仕事を休むために電話した時に、『他に見れる人はいないですか?』って聞いてくることについてどう思いますか??
正社員で働いていた会社を辞めて、パートで今働いているんですが、正社員時代でもそんなこと聞かれたことありませんでした😓
急な休みをいただくことについて申し訳ないと思っていますし、心の中ではどう思ってもらっても構わないのですが、そこそこ大きな会社なのに、それを社員がパートに対して表に出してくるのってこの時代この会社大丈夫なのか??って思います…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほかに見てくれる人がいるのに普通会社を休むか?っていう、、、なんの意味もない質問をわざわざしてくる意図を聞いてみたい😂

• shiro

shiro

そうなんですよ!!!(笑)え、じゃあなんのための電話なん??って感じです😂
    毎回『え、そうじゃなかったら電話してないですよね?』『この会社って子供の体調不良の時は誰かに預けるルールですか?』って言い返したい気持ちを堪えています(笑)

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

見られる人いたら連絡しないよっ!て思いますよね😓お疲れ様です。気にせず休みましょう。お子さんの親は我々しかいないので…

• shiro

shiro

そうですよね、どうしようもないから休んでるし、それを見込んで採用してもらってるはずなんですが…🤷‍♀️

• 8月28日
ふふ

>どう思いますか?
→「脳みそで物事考えられる大人なんだから、他に見られる大人がいない状況だと判断できたから電話してるんだよ!『あ、そういえば、頼れる親戚いました!気がつかなかったなぁ😉💦』なんて、なるかーい!!!」

と思いますね🙂

• shiro

shiro

ありがとうございます!
    ほんとに!それを言ってもどうにもならないのに、なぜ口に出すのか、口に出すことのヤバさに気がついていないのか、気になります😂

• 8月28日
ミッフィ

うちの上司も代わりがいない時とか、旦那さんは休みじゃないですか?ってたまに聞かれます💦休みだったら仕事行ってますけど😅って感じですよね。パートです!

• shiro

shiro

その質問をしても何も生まれないのに、なんでしちゃうんですかね😅明日もお休みいただくことになりそうなので電話が憂鬱です🥲

• 8月29日