※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

明日、里帰り先の病院に母と買い物に行く予定です。おむつが安くなるので、箱買いを検討中。皆さんはどうしますか?荷物は実家に置く予定です。


明日、里帰り先の病院に母と行く予定で
そのまま買い物も行こうと思っています!

おむつが丁度安くなるみたいで買おうか
悩んでいます、色々見ていたら産後でも大丈夫
と言う意見もみました!
買うなら箱買いになります!
皆さんならどうされますか?
母と買い物なので、荷物はそのまま実家に
置くようにします。

コメント

A子

おむつはどれだけあっても困らないので安いなら買っておいて良いと思います(^^)

  • m

    m

    やはり、たくさん使いますよね!
    悩んでます!

    • 4月17日
  • A子

    A子

    でも新生児サイズだと箱買いはどうかなー?と思います(;・∀・)
    赤ちゃんによっては新生児サイズすぐサイズアウトしちゃうので(;・∀・)

    • 4月17日
ゆぅウサ

新生児用は2パックくらいの方が良いと思います💦

箱で買うなら、Sサイズの方が良いかもしれません😊

  • m

    m

    なるほど、、Sサイズの方が使う期間長かったりしますか?

    • 4月17日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    うちは新生児用は用意した2パック+産院で2パックもらったので💦

    Sサイズの方が使う期間が長かったような気がします😊

    • 4月17日
  • m

    m

    そうなんですね!
    参考になります😊💓

    • 4月17日
ゆう

ちなみに箱買いは何サイズを箱買いするのですか????

  • m

    m

    新生児サイズの予定です!

    • 4月17日
  • ゆう

    ゆう

    新生児サイズは買わないほうがいいかなと思います(>_<)
    産まれるお子さんの体重や身長によると思いますが💦💦
    新生児サイズは産まれてから、その都度、買ったほうがいいと思いますよ。
    私は1人目の時に箱で貰いましたが新生児サイズすぐにサイズアウトしていたので使わず、出産を控えてる友達にあげてしまいました。

    • 4月17日
ひなあられ

箱買いだと、最初はいつサイズが変わるかわからないので、最初は箱買いはしません。

  • m

    m

    ありがとうございます😊

    • 4月17日
まれ

産んでからの方がいいかもしれないです😱
私も新生児用の一つだけ自分で用意し
箱で2つ入の貰ったんですけど
生まれてきた子が大きく
三つあったうちの一つ半無駄なままSサイズに変更になりました😱

最初の一つは用意しててもいいと思いますが
まとめ買いはオススメしません💦

  • m

    m

    なるほど、貰ったりすることも考えて
    やめたがいいんですかねー?

    • 4月17日
あ

新生児用ですか?いいと思います🎵1日10枚とか使ってた気が、、すぐなくなりますから☆

  • m

    m

    新生児サイズの予定です!

    • 4月17日
p

新生児サイズの箱買いはおすすめしません
Sが結構需要がながいですよ!!
新生児はお祝いとかでたくさんもらって
かなりあまりました(´・ω・`)

  • m

    m

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月17日
KN♡

新生児のうちは1週間で1パックなくなるくらいのペースなので、安いなら買っておいても良いと思います😊
私は出産前に新生児用を2.3パック買ってましたよー😃
でも赤ちゃんのお肌に合う合わないが心配でしたら、1パックでもいいかと😊

  • m

    m

    合う合わないもありますよね(´;Д;`)
    ほんと悩みます😩

    • 4月17日
pooon

生まれてくる子の大きさによって
買っておいたオムツが小さかったり肌に合わなかったりするので
産まれてから買ったほうがいいですよ!

  • m

    m

    そうですよね、合わないのをたくさんあってももったいないですし、サイズもありますよねー(´;Д;`)

    • 4月17日