※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てています。母乳で育てたいけど昼は1~2時間おきの授乳。この先は落ち着くでしょうか?同じ経験の方、いつ頃落ち着いたか教えてください。

生後2ヶ月ちょっとの男の子を育てています。授乳のことについてなんですが、できれば母乳で育てたいと思っています。夜は3~4時間くらい寝てくれますが、昼は1~2時間おきの頻回です。
この先もう少し落ち着いてくれるでしょうか?
同じような方、そうだった。と言う方、どれくらいで落ち着いたなど教えていただきたいです!!

コメント

deleted user

今、同じ時期ですが、、、昼は2から3時間おきで、夜はぐっすり朝まで寝てくれます。でも、たまに起きてしまいますが、、、
私の場合、夜は粉ミルクで寝かせていたせいなのかな?って感じですが、、、
粉ミルクをおもっきし吐いてからは、なるべく母乳を渡しているので、、、
おっぱいの間隔が短くなってきた時だけ粉ミルクで飲ませています。

たまに出なくなるので、、、水分が足りないのか、、、

  • けい

    けい

    ミルクはやっぱり腹持ちいいんですかね。
    てまもミルク吐いちゃったんですか?合わなかったのかなぁ?

    母乳は水分大事ですもんねぇ。
    せいなさんもなるべく母乳ということで、何かよく出るように気をつけてることなどありますか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は里帰り後、育児と家事を優先にしてたせいか、自分のご飯や水分を後回しにしてたんです。
    特に昼間とかは殆ど抱っこしてる状態になるだったりするとお茶が取りに行けなくて、、、

    そのせいか、夜になると出なくなってしまって、、、そのせいで夜粉ミルク飲ませてたって感じです。
    そしたら、腹もちがいいのか朝までグッスリ!になったのですが、、、
    ごはんも必要ですが、、、私の場合水分でした。
    今思うと出産のお茶1.5リットルは飲んでたのに、自宅に帰ると全く飲んでなかったので。
    なので、朝起きて机の上にお茶とコップ常に置いてあります。育児は優先にどうしても鳴りますが、家事はほっといてます。

    • 4月19日
  • けい

    けい

    ありがとうございます❗
    私も常温の麦茶をすぐ飲めるところにおいてます。
    でも、抱っこでねんねされると取りにもいけませんよね💧
    でもできるだけ飲むようにしたいと思います✨
    家事はできる時にできるだけ。でいいですよね、
    それしか今は無理ですもんね。
    大変ですが、一緒頑張りましょう🎵

    • 4月19日
ary

うちも同じでしたよーf(^_^;
離乳食あげだして少したったら
落ち着いたので、
5ヶ月ちょっとあたりから徐々に。
でした!

  • けい

    けい

    今ごろにすみません!
    五ヶ月ですか?
    あと3ヶ月。。。
    すごいです✨

    落ち着くまで、家事や買い物どうされてましたか?
    全然できそうにないんです💧

    • 4月18日
  • ary

    ary


    買い物は日曜日の主人がいるときに
    連れてってもらって
    まとめ買いしてました😄
    日持ちしないやつとかは
    散歩がてら買いにいってました!
    毎週ローテで
    同じような料理しか作ってなかったです😅
    今もですがf(^_^;
    洗濯はたまったらやってたので
    3日に1回やって、
    掃除は片付け程度で、
    猫がいるのでクイックルワイパーは毎日やってました!
    家事は主人が休みの時に
    いっきにやる感じですね笑

    家事できなくて
    気持ちが落ちちゃう時もありましたが、
    仕方ないから!
    育児頑張ってますから!
    子供落ち着いたらちゃんとやるから!
    って思って乗り気ってました笑

    • 4月18日
  • けい

    けい

    私も今、煮物などたくさん作って2日分とかになってます(笑)
    掃除も誰か来るときぐらいしか掃除機かけてません。

    そんな感じでやってけばなんとかなりますかね?
    お互い今は大変だけど頑張りましょう🎵

    • 4月18日
りくりら

うちも日によって違いますよ😅
今日は1日グズグズでさっきやっと寝ました😅

  • けい

    けい

    うちも今までグズグズでした。
    そうゆう時期なんですかね💧

    来月にはもう少し落ち着いてくれるかな?

    • 4月17日
  • りくりら

    りくりら

    上の子は3ヶ月~落ち着いてくれました😅
    下の子は、どうかな😆
    その子によるからなんとも😰

    • 4月17日
  • けい

    けい

    夜中にすみません。
    やはり個性なんですかね。
    ちょこちょこしか出ないおっぱいやから仕方ないとはいえ、家事やお出かけ、これからできるようになるのかな?と不安になりまして。

    • 4月18日
ちゃんと

同じ2ヶ月なんですけど、2ヶ月ちょっとすぎたら夜間授乳2回くらいだったのがぱたんとなくなって朝まで眠るようになりました!!おかげでおっぱいぱんぱんで一人夜中に絞ったりしていました💦

  • けい

    けい

    2ヶ月過ぎると安定してくるっていいますもんね。
    うちはもう少しかかるのかな?
    おっぱいたくさん出るんですね!!
    羨ましい✨

    • 4月18日
  • けい

    けい

    今ごろになってすみません😢

    • 4月18日
らすかる

回答ではなくて申し訳ないのですが、、
うちもまもなく2ヶ月でほとんど同じように上手です(>_<)
むしろ夜も良くて三時間です💦
いつ落ち着くのか(^-^;

  • らすかる

    らすかる

    ↑上手です、じゃなくて、状態です、です💦

    • 4月17日
  • けい

    けい

    今ごろにすみません。
    同じような方がいらしてホッとしています。
    今日ははじめて五時間ほど夜寝てくれてました。
    でも昼は頻回だと思います。
    家事や買い物などどうされてますか?

    • 4月18日
  • らすかる

    らすかる

    偶然ですね!うちも今日始めて五時間寝てくれました♡

    買い物は旦那が休みの日に授乳して預け一時間以内に済ませてます💦

    家事も寝てる間にちょこちょこ進めてるんで頻回の時はひどいことになってます(笑)

    落ち着くことを信じてやるしかないですよね(笑)

    • 4月18日
  • けい

    けい

    わぁ!偶然!これから少しずつ落ち着いていくんでしょうか!!期待しましょう!

    そうですよねぇ。そんなふうにやっていくしかないですよね。
    私はいまだに母親にきてもらってあやしてもらってる間に家事してます。
    yuuuuさんすごいです!!

    • 4月18日
まる888

もう少しで3カ月の女の子です(*´◡`*)
2カ月入ったぐらいから完母になったのですが、完母になった最初は、昼は30分おきの授乳もあったしバラバラです!
夜は同じく3時間、4時間。
今は昼は2.3時間おきになりました(*´◡`*)
夜は6.7時間だったり。
ただそれだけ授乳時間が空いてくるとおっぱいが張って痛いので大変です(;_;)

  • けい

    けい

    3ヶ月頃で落ち着きましたか?
    もう少しで落ち着いてくれるかな?
    私は、おっぱいが1回にそれほど出ないのか、張ることがほとんどないんです。出てるかどうか心配になるぐらい。
    体重は増えてるんですが。。。

    大体欲しがる時間が決まってくると、家事や買い物もしやすいですよね?
    バラバラの時はどうされてましたか?

    • 4月18日
  • けい

    けい

    今ごろにすみません

    • 4月18日
  • まる888

    まる888

    私の場合は2カ月入った途端、落ち着きました!
    授乳時間は何時間おきとか決まっていませんがだいぶ、あいてきました!
    その頃になると、周りを気になるのかキョロキョロしだします!そうすると1人で遊んだり話したりしてました😊
    みんなが同じというわけではありませんが参考になれればいいなと思います!
    体重が増えているのであれば出ているのだと思いますよ😁
    授乳したあとに買い物とか行きます(*´◡`*)

    • 4月18日
  • けい

    けい

    遅くなりました。

    ありがとうございます🎵
    もう少しがんばれば、マシになってくると信じて頑張ります❗
    そうですよね。授乳してすぐいけば30分くらいなら大丈夫ですもんね!
    試行錯誤しながらやってみます!

    • 4月18日
りー

うちは昼間は2時間おき、寝てくれれば3、4時間空きます!
夜は4、5時間です!

  • けい

    けい

    今ごろすみません😢
    大体決まってくると家事などしやすいですよね?
    それまでは、買い物などどうされてましたか?

    • 4月18日
ママリ

でも、基本外ではあまり
泣かないですよー😆✨
ベビーカーで爆睡してます😆💓

短時間でもいいので
一度行ってみてください😊✨

そうです!
夕方にぐずるし、めっちゃ泣きます😅

  • けい

    けい

    うちもベビーカーで寝てるので大丈夫かもしれません!
    平日の人が少ない時に行ってみます!

    そういえば、うちも夕方抱っこして歩かないとめっちゃ泣きます。
    もしかして黄昏泣きはじまってたのかな?💧

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    がんばってください😆✨

    うちも、いつの間にか
    始まってた感じですね😅
    抱っこしてもなにしても愚図るので
    しばらく泣かせたままにして
    ご飯の準備したりしてます😌✨

    • 4月18日
  • けい

    けい

    ありがとうございます🎵
    しばらく泣かせたまま私も洗濯干したりしてます✨

    子育て大変ですよね。
    私も頑張ります❗

    • 4月18日
あやの

まったく同じです( ˟_˟ )
日中の授乳の間隔短くて
まともに家事できません!!

  • けい

    けい

    おはようございます!
    同じような方がおられてホッとします💧大変ですよね😖

    昨日はいつも泣く時間に寝てくれてたのでマシでした。
    お散歩長くしたからかな?
    なんかわからんけど、うまくいく日が増えてくることを願います(笑)
    でも、動き出したらもっとすすまないですよね💧きっと。。。
    ちゃんとお母ちゃんできるのか不安です😖

    あやのさんも一緒に頑張りましょう✨

    • 4月19日
  • あやの

    あやの

    昨夜5時間寝てくれて
    自分も体休めました♬
    早く歩かないかなー?
    って思ったりしますが
    歩いてからのほう絶対
    大変ですよね…(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 4月19日
  • けい

    けい

    おー!!
    よかったですね!!

    これから、また新たな悩みが出てずっと悩むのかな?
    でも、子育てってそんなもんよ。って1ヶ月健診の時に小児科の看護師さんに言われたの思い出しました💧

    がんばりましょうね☺

    • 4月19日
  • あやの

    あやの

    なんてたって始めてのことですしね…
    あたしは自問自答の毎日ですよ(´-ωก`)
    休めるとき休んでお互い頑張りましょ!

    • 4月20日
  • けい

    けい

    今日はまた三時間おきでした(笑)

    新米母ちゃん楽しんで子育てできたらいいですよね🎵

    休まないと余裕がなくて楽しいうれしい発見ができないかもしれないですもんね❤

    • 4月20日