※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

つわりと赤ちゃんの性別に関する迷信について、気になることがあるけれども、本気にはしていないです。皆さんはどうでしたか?

お腹の子の性別とつわりについて

お腹の子が女の子だとつわりのとき甘い物が食べたくなる、マックのポテトやトマトが食べたくなると男の子と聞いて、できれば女の子を希望している私としては少し気になっています♬

まぁ迷信らしいのであまり本気にはしてないんですが、みなさまはどうでしたか?

コメント

I&S&K

私はマックのポテトが妊娠中ずっと食べたかったです(≧∇≦)

迷信通り男の子が産まれてきたのですが、周りに聞くと女の子のお子さんでもマックのポテトが食べたくなってたのでなんとも言えないですね(;^_^A

私も最初、女の子欲しかったです‼︎が男の子でした。今では、可愛い可愛い小さい彼氏ができたみたいで男の子でよかったって思ってます(笑)

希望ってやっぱりありますがこればっかりは、運なのでどちらにせよこれからの分かるまでのドキドキ期間を楽しんで下さいね(≧∇≦)

ゆう

私は妊娠前ベジタリアンだったのが
お肉好き!ポテト好き!かつ!って
感じでひたすらなんでも食べてしまい
13キロ超えました(笑)

女の子でしたよ♩

多分お腹の出方でわかるのでわ??◡̈

ぷーみー

なんか排卵日当日にできたコだと男の子って聞きました☆

排卵日より前にトライしてできたコは女の子だって☆

精子は男の子より女の子のほーが体内にきてから長生きするそーですよ☆

ですので、排卵日の2、3日前にしたら残ってる精子は女の子の可能性が高くて、
逆に男の子は速さがあるから排卵日当日だと女の子より早く卵子につくから男の子ができやすいと聞きました☆

なのでわたしは最近ドンピシャでしたのか。。。とか、中に残っててできたのかな??っとまわりの人みて考えちゃいます(笑)

わたしはは子供がほしかったのでドンピシャになっちゃったかなーっと。。。
だから男の子かなぁーなんて思ってます☆

できれば女の子がいいですけど、元気に産まれてくれたらどっちでもですね(*´ェ`)ノ

なぎまま

私は特に食の変化はありませんでした(^ ^)
因みに男の子です!

姉のところはマックのポテトばかり食べてて女の子ですよ(^ ^)

ジンジン

食の変化はホント不思議ですよねヽ(。・ω・)ノ゛
私は、お肉系が一切食べられなくなりました。お肉の映像も気持ち悪かった。。。
お肉系のCM流れるとチャンネル替えたり(笑)

ポテトは食べたかったけど、カロリーとか栄養バランス指導受けてたので、ヤバイと思って我慢してましたww

くまこ0426

私はマックのポテトも食べたくなったし、甘いものがやたら食べたい時も…フルーツもお友達でした(・∀・)
結果、男の子です。
お腹の出方でわかるっていう話ありますが…
信用していなかったのですが、マタニティビクスに来ている人たちと比較してみると、男の子の場合は前に出る感じ(ムーミンみたいな?)で後ろからみても妊婦に見えない、女の子の場合は胃の下からまん丸のお腹になっているような気がしています。なぜ違いがあるのかはわかりませんが…(°_°)
やはり違いあるのかなぁ〜って最近思います!

ぶーのオカン

私は息子を妊娠している時、
安定期過ぎた頃から
マックのポテト食べたくて
夜中とかでも食べてました!
そして出産が夏だったので
生まれる前まで
プチトマト朝昼晩1パックずつ
食べてました( ̄▽ ̄)
でも今回の妊娠では
トマトはあまり進まないし
ポテトもそこまで…
急に甘い物が食べたくなります
まだ性別は確定してません♩

ぴろすけ

私は男の子出産しましたが、つわりのときは甘いものは一切受け付けなくなりましたね。チョコレート大好きだったのに、匂いだけでおえっとなってました^_^;
逆に食べられたのがフライドポテトやボイルドポテトなどの芋類と、トマトや酢の物の酸っぱいもの、カレー(ご飯抜き)でした。

yu♥︎mam

私、マックのポテト食べたくなって(普段はマック嫌いです)つわりでトマトしか食べれない時期もありました。
女の子でしたよ(^ ^)♥︎
ちなみにトマトは色白の子が産まれるらしいですよ⁂(✺‿✺)⁂
私も旦那も色黒なのにむすめはみんなに色白ね〜♥︎って言われます

has

初期にポテトめちゃ食べてました!あと梅干し!むしょーにすっぱいもの食べたくて!
逆に甘いもの受け付けなかったけど
女の子でした!

お腹もまえに突き出してて、みんなから男の子でしょ?って言われてたけど…

人それぞれなんでしょうか?٩(ↁωↁ❀)
性別楽しみですね♡