※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki…♪
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食準備について質問です。食器やマグマグの洗浄方法、消毒方法を教えてください。

5ヶ月の男の子を育てており、そろそろ離乳食を始めようと思っています😆
そこでみなさんは離乳食で使う食器やマグマグの洗浄はどうしていますか?
それからいつまでミルトンや煮沸等で消毒していたかも教えて欲しいです😄🎶

コメント

☻ビーンズママ☻

ミルトンは哺乳類のみで、食器やマグマグは普通に洗ってました😙

• ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

訂正…。哺乳類(笑)哺乳瓶です😂
    ちなみに、離乳食始めたら哺乳瓶も普通に洗うだけにしました👍

• 4月17日
  • saki…♪

saki…♪

コメントありがとうございます!
    哺乳類😁笑
    私ももうそろそろ消毒しなくても大丈夫かなと思ってるけどいたので良かったです♪

• 4月17日
ちょびすけ

6ヶ月までミルトン使おうと思ってます!哺乳瓶だけですが😃
食器はふつうに洗い、スプーンだけ気が向いたらミルトンにつけてます😀

• saki…♪

saki…♪

やっぱりそろそろいいですよね😄
    なんでも口に入れてるので意味あるのかな?って思ってきたところだったので😁笑

• 4月17日

離乳食始めるとともに消毒はやめました〜〜
スポンジだけ別にして、あとは普通に大人と同じように洗剤で洗って終わりです(^_^)

• saki…♪

saki…♪

同じです😆✨
    スポンジ気になるので分けてます♪
    同じ方がいて嬉しいです(*^^*)🎶

• 4月17日