※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が同じ生後4ヶ月の子と接触し、水疱瘡の可能性がある場合、病院への相談が必要ですか?

生後4ヶ月の娘がいます。

先週の日曜日に同じ生後4ヶ月の子が
我が家に遊びに来てくれました!

その時お互いなんの病気もなかったのですが、
今朝その子の体に赤いブツブツが出来ていたみたいで
水疱瘡の症状に似てるからこれから病院に行くと
さっき連絡がありました。
今のところ娘にはブツブツはなさそうですが、
潜伏期間みてると10~14日とのことで、
もしその子が水疱瘡だった場合
娘も感染してるでしょうか、、、?
症状でてなくても病院いった方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

感染している可能性はゼロではないと思います!潜伏期間が長い分、心配ですが症状が出ていない今は病院に行っても何もできないし、様子見るしかないですね😭💦

水疱瘡以外にも手足口病などの可能性もあるかもです!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり症状出てないと病院行けないですよね😭
    手足口病も流行ってますよね!!😱
    その子が無事なことを祈るだけです、、、、

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が連絡くれてよかったですね!内緒にされててもし今後発症したらモヤモヤしてたと思いますし💦何もないことを祈ります🙏!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!内緒にされてたらどこで貰った?!ってなりますよね😱
    旦那さんが水疱瘡でお子さんは汗疹のちょっと酷い感じでもしかしたら今後水疱瘡の症状出るかもって診断されたみたいです!
    移らないことを願います、、、😭

    • 8月28日