※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種の病院について相談します。地元の小児科で3回目の接種を考えていますが、人気が微妙で近くの病院か遠くの人気の病院か迷っています。予防接種の病院選びについて気になります。

予防接種の病院についてです。

今度3回目の予防接種を控えています。

1回目と2回目は里帰り先の小児科で接種しましたが、、

3回目は今住んでいる地域の小児科で接種予定です。
地元ではないので小児科などの情報がわかりません💦

家のすぐ近くに(歩いて30秒のところ)小児科がありますが、いつも少なくて正直、人気あるのか微妙です😭
看護士さんと先生の3人ほどいらっしゃるようでる!

こちらで質問させて頂くともう少し遠いところに人気の小児科があるようです❗️

車はないので私としては家の近くで予防接種できればなぁと思います(>_<)

予防接種はそんなに病院気にせずいいのかな、、少ない方が病気もらわなくていいかな、、と思いますが💦

予防接種の病院は気にされますか(>_<)?

変な質問ですいません💦

コメント

manami.*

気にしてはいましたが、実母に予防接種の病院はこだわらなくてもいいんじゃない?と言われて変えました⑅◡̈*

もともと通ってたところは看護師さんも医師もあまり好きではなくて、出産した総合病院に変えようと思ったんですがそこは受付の人が感じ悪くて😭笑
結局新しくできた小児内科に次は予約入れましたよ、健診で行ったときも、電話したときも嫌な思いしなかったので❀.(*´◡`*)❀.

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございますm(__)m
    予防接種の病院、、あまりこだわらなくても良さそうですよね^ ^

新しくできた小児科、キレイそうで羨ましいです!!うちの近くにも出来ないかなぁ☺️、、

• 4月18日